スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第5回

Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第5回「 THE ALFEE すべってもいい話Special」が5月16日に配信された。超簡単な感想メモ。




♪撮り下ろしライブ♪

・まだ見ぬ君への愛の詩(1994年三ツ矢サイダーCMソング)ALFEEさんも三ツ矢サイダーのCMソング、歌ったてたのね。サイケデリックギターが素敵。

・ComplexBlue-愛だけ哀しすぎて- ギターが鳴くー♪

・Wonderful Days


・府中捕物控(2014年日本武道館40周年より)フェンダーのエレキマンドリンが可愛い。

右も左もわからなかった頃、筒美京平さんが一番優しかったと話し、京平さん作の曲のライブ映像を。

・青春の記憶(2014年さいたまスーパーアリーナ40年目の夏より)

・白いハイウェイ(2016年横浜アリーナ夏フェスより) この歌、わりと好き♪

・卒業(君の部屋、初めて書いた曲。2019年8月25日大阪城ホール45周年SPより)今にして思うと、45周年ライブが出来て良かったね。あと半年遅かったら・・・。


印象に残った発言、詳細省略。

・社長71歳、所属アーティスト67歳、マネージャー棚瀬さんは60歳、高齢化問題に直面している。

・途中でアクリル板が一部破損したり、タカミーがアクリル板越しに物を取ろうとして叩いたり。笑

・いい気味、「あなたにあげてよ、カッター」、エセ秩父、ズレてない?、「古いイケア買わずに飛び込んだ水野のおトイレ」

結局、ALFEEさんのアルバム「Last Run!」、買ってみた。


シングルのカップリング曲とかが多いのか、「初めて聴いたな」と思うような曲のオンパレードで、普通に新曲アルバムを買ったかのような気分で聴ける。マラソンのイメージソングとして提供された曲ばかりなので、とにかく前向き。特に、♪勇気凛々がお気に入り。昔の曲の方が、後奏?アウトロ?が長い感じ。3枚分歩こうかと(合計約2時間40分)聴きながら静かにうろうろしている。大体、3枚目の途中で帰宅する事が多いけど・・・。


#ComeOnALFEE
#Last Run!
#勇気凛々

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。