スキップしてメイン コンテンツに移動

春ドラマ2021

 2021年春ドラマがそろそろ出揃ったかな。簡単な感想。



この春はとりあえずこのドラマを見ようと、ピックアップした作品が初回の放送を終えた。全て見逃し配信鑑賞で、リアルタイムとか録画して見ている作品は無い。


・フジ月21 イチケイのカラス

1話だけ見た。どこかで見たような内容・・。終了。


・テレ東 月23:06 珈琲いかがでしょう

これはなかなか好き。珈琲屋さんの温かい話と、殺人だなんだのギャップが凄い。前回のもたいまさこ風の光浦靖子のセリフが良かった。

「アプリで加工して、しわをとばして、ふわっとした写真に仕立てないで欲しいわ。お願い、甘がみして生活を彩らないで、勝手なイメージでアクセサリーに仕立てないで、コーヒーをはくづけに使わないで」みたいな。甘がみして知ったかして、写真に撮って彩るふりをする事って、多いよなって。

フジ 火21 大豆田とわ子と三人の元夫

2話の途中まで見た。なんだろう・・・疲れる。面倒くさい岡田将生を見続けたい気もするが、終了。


TBS 火22 着飾る恋には理由があって

とっちらかってる印象。ま、次も見ると思うが・・。


・日テレ 水22 恋はDeepに

ぶりっこ石原さとみに耐えられそうにない。お魚と話せる?笑 でもラブコメの綾野剛が今後どうなるのか?気になるので、見続けるかも。


・テレ朝 木21 桜の塔

せっかくの玉木くん主演作だが、うーん微妙。

・テレ東 金20 警視庁ゼロ係 シーズン5 

今期一番楽しみにしていた。警視ドノとトラミ先輩のやり取りは相変わらず楽しいが、中山美穂が・・・びっくりするほど下手で、登場する度、なえる。今後、出番はできるだけ少なくしてほしい。


・TBS 金22 リコカツ

まあまあ面白いかな。北川景子が演じてる役、なんか合ってない気がする。誰ならしっくりきたのかなぁとか考えたり。


・テレ朝 金23:15 あのときキスしておけば

あれーまた入れ替わり~?とは思ったが、笑えた。今のところ、一番期待値高いかも。先日、Netflixで井浦新さんが出ている映画「朝が来る」を観て、原作も読み終えて、個人的に盛り上がっていた所だったもので、この変わりようは楽しみ過ぎる。


・テレ東 金0:52 ソロ活女子のススメ

これも毎回楽しみ☆

第1話 ソロ焼肉とソロリムジン(精一杯着飾って、ソロリムジンしてみたい)

第2話 ソロ動物園とソロ水族館(この二つは案外、ソロのハードル低いかな)

第3話 ソロプラネタリウムとソロラブホテル(明るいラブホにびっくり)

第4話 ソロ夜景クルーズ(工場夜景クルーズ、してみたいな。案外お高い。)

第5話 ソロフレンチフルコース(フレンチフルコース、お高い。。)


・テレ東 金0:12 生きるとか死ぬとか父親とか

吉田羊のラジオ番組のシーンが好き。


・日テレ土22 コントが始まる

これは、演者が皆、上手いねー。青春群像劇、凄く良いわ☆。何度も見てしまう。


・テレ朝土23:30 コタローは1人暮らし

ゆるーく、ランチのお供BGMにするかな、って感じ。


・フジ土23:40 最高のオバハン 中島ハルコ

名古屋が舞台なのは興味ありだが、内容はつまらん。途中で止めた。


・TBS日21 ドラゴン桜

初回15分くらい見て、疲れた。そのうち、続きを見るかも。


・日テレ 22:30 ネメシス

相変わらず、面白くない。最後まで見るとは思うけど。




金曜日に見たいなーと思う作品が集中する。よって、翌日土曜日は家事をしながらドラマ視聴に忙しい。幸ちゃんのKトラも金曜オンエアで、一週間以内にradikoタイムフリーで聴くしね。ま、土曜じゃなくても良いんだけど、たまっていくから。



#春ドラマ2021

#ドラマ




コメント

  1. こんばんは^_^

    恋プニ(と略すらしい)は、期待ハズレかな。だいたい石原さとみが苦手:-)
    綾野剛は、御曹司に見えないな。

    イチケイの〜
    竹野内豊が出てるから見てる
    何となくだけど。

    テレ朝の松坂桃李のは、見逃した
    関西では、1時間遅れで放送されるんだよね〜

    着飾る恋には〜がいちばん好き❣
    今期いちばん❣❣
    この枠のドラマは、みんな似ている気もするけどね(^^)

    翔くんのドラマは、まぁまぁ面白いかも
    またポンコツな役:,-)
    ビジュアルだけは、マシだから
    まぁいっか。

    リコカツ
    まぁまぁ楽しんで観てる
    瑛太がおもしろい!

    玉木宏のは、何か似たような話で見たような感じだよね?
    刑事ものって最近そうなのか、内通者が誰だ?みたいな

    録画すると、なかなか観れなくて
    ためると面倒になって消してしまったりする:^)
    ハマってないとそうなるな。

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      翔くんのドラマは、
      翔くんのおでこ全開のビジュアルも苦手でね・・(*_*)余計にダメなんだよね。
      もういい年なんだし、ポンコツばかりでなく普通の大人の役をやってほしいわ。

      玉木くんのやつはそう、どこかで見たような話。刑事ものとか、法廷ものとか、なんとなく似てしまうんだろうけどね。

      昔から竹野内豊って、良いと思った事が無くてね・・。多分、まともに見た出演作が無い気がする(忘れただけかもしれないけど)。有名な「ビーチボーイズ」も見てないし。

      削除
  2. こんばんは^_^

    確かに…オデコ全開はイマイチね〜
    何で、ふつうの役がないのかね〜o:-)

    竹野内豊
    ビーチボーイズでブレイクしたけど
    (たぶん)私は、星の金貨が好きだった
    DVDも持ってるし:^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)

      星の金貨も見てないな・・f^^;のりピーのやつだよね。流行っているのは知ってても、ドラマを全く見ていない年代って言うのが、ポツポツあってね。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。