スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE 第3回

10月18日に配信されたCome On ALFEE 第3回「Best Hit Alfee 2020 LOVE & HOPE Vol.1」。簡単な感想メモ。


 

 

秋のツアー第一弾。ライブは、シングル中心の構成。 

メリーアン
風曜日、君をつれて
友よ人生を語る前に
人間だから悲しいんだ
FlowerRevolution


一曲目メリーアンの前には、通常のコンサートのオープニングSEみたいな演出から始まり、イントロの入り方がカッコ良かった。 
FlowerRevolutionでは、小さなキラキラ花火、キラキラテープを飛ばしていた。最近、妙にフラレボがお気に入りだから、またライブで聴けて嬉しかった。

秋ツアーグッズも発売されるそうで、桜井さんの宣伝コーナーあり。パンフレットやワッフル、せんべい、Tシャツなんかを紹介していた。10月下旬頃からオンラインショップで買えるらしい。
幸ちゃんはまたポケットにパンを忍ばせていた。
幸ちゃんの「総入れ歯の人の真似」は何度見ても笑える。
桜井さんにモザイクをかけたりした(笑)生配信でもモザイクがかけられるとはw
幸ちゃんの髪型が外ハネであった。

前回、生電話で登場したサンデーフォークの社長が、様々なスィーツを手土産にスタジオに登場した。 今回は北海道のイベンター「マウントアライブ」に生電話をして次回までにご当地スィーツを届けてもらう約束をする。全国のイベンターに電話していくのかな。北海道は生ホッケが上手い!とタカミーが絶賛していた。 去年、函館の回転寿司屋さんで食べたなぁ。

FlowerRevolutionの前には、花博やクラシックコンサートでお世話になった服部先生の思い出話をしていた。それから、先日亡くなられた筒美京平先生の話も。タカミーは自作曲を褒められたりとか、とてもやさしい先生だったと、追悼していた。

次回のトークテーマのお題は、「ALFEE川柳」と「ALFEEとは〇〇である」。3週続いた配信ライブ、明日はお休み。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。