スキップしてメイン コンテンツに移動

888888

 11日(日)に、第二回目のComeOnALFEEが配信された。簡単な感想はそのうち・・。


ファンが送るメッセージに「888888888」ってのが多くて、最初は、これってなんかの入力ミスかなと思ってたが(^^;余りに多いからちょっと考えてみたら、パチパチパチって言う拍手って意味なのかなー・・・と、


weblio辞書によると、
「888888」読み方:パチパチパチパチパチパチ  動画共有サービス「ニコニコ動画」などで、賞賛を込めた拍手という意味で用いられる表記。拍手のぱちぱちという音を表現したもの。賞賛の度合いなどによって連続する「8」の個数が増減することもある。


とのこと。知らなかったが、正解であった(^^)。


アコースティックライブ、素敵だったわー(^^*)

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。