スキップしてメイン コンテンツに移動

豆腐って

 ドラマ「35歳の少女」2話 10歳で事故に遭って、25年間眠り続けていたのに、いきなり大人になりさいと厳しくしたところで無理だろう・・。

次回から学校へ通うみたいで、それはそれで良かった。買って来た豆腐をそのまま食べるシーンがあったが、それに対してネットのドラマの感想欄で「豆腐は洗うものだと思ってました」と言うのを見かけてびっくりした。豆腐を洗うって初めて聞いた。検索したら、洗っても洗わなくても、どちらでも構わないらしいが、洗う人はまあまあいるらしい。へぇー(@_@)



コメント

  1. こんばんは翔和です(^-^;

    豆腐は、本当は一度茹でて使うのが本当らしい。冷奴でも一度茹でてから冷やすんだって!
    まぁやらないけど(^^;
    私も、洗わないかな。
    よりも、私は何もかけずに豆腐をそのままにちょっと…だったわ(゜ロ゜)
    まぁそんな場合じゃないシチュエーションだったけど。

    ドラマは、おもしろいね。
    「同期のサクラ」っぽい
    出演者も似てるし。
    おんなじスタッフかな?
    脚本も同じかな。

    今期のドラマは、ほとんど見る予定
    「ルパンの娘」は見てないけど。

    話違うけど「DIVER」は三浦春馬の役であの最後の主演ドラマは、嫌がらせで、それで自殺したとか…
    何か、いろいろエスカレートしてるんだね(゜ロ゜)
    そもそも、いじめられてたとか。

    で、あのドラマの最後のテロップも
    嫌がらせだとか、骸骨の人形が首吊りしてたとか(見てたけど気づかなかった)演出なら、やり過ぎっていうか不謹慎過ぎるし偶然だったらカットすべきだと思う。
    憶測が憶測を呼んでるのか、、わかんなくなるよね。。
    あぁいうの見てると。

    竹内結子もショックだわ(..)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      冷奴も茹でてから冷やすのかー。麻婆豆腐とか鍋物に入れる時は、電子レンジで数分チンしてから使うけどね、少しでも水分を減らそうかなと思って。でも洗わないな(^^;

      「DIVER」って、三浦春馬出てったっけ?2話まで見てつまらないから止めたけど。最後の主演ドラマは、ネット内では最初からいじめられてたとか、その骸骨の話とか書いている人が多いけど、どうなんだろうね・・。ただ確かに、もの凄く痩せているよね。竹内結子って、大女優の部類なんだろうけど、個人的には思い入れのある作品がなくてね・・・。でも事故だったと思いたい。

      削除
  2. こんばんは(^^;翔和です

    いじめられてたから、わざとあのドラマの主演にされたとか、、
    本当は福士蒼汰の役が三浦春馬だったって説があるみたい!!( ; ロ)゚ ゚

    竹内結子のニュースを聞いたとき
    なぜかとっさに夫が殺したのかと思ってしまった。。そのくらい、意外でショッキングだったわ。
    竹内結子のドラマは、けっこう観てるかも。

    惜しいよね~三浦春馬も(ToT)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。