スキップしてメイン コンテンツに移動

生きていれば

反応遅くなったけど、ドラマ「半沢直樹」最終回、感動したわ。。



蓑部幹事長相手に、半沢の演説とも言えそうな会見での熱弁は泣けたな・・。ま、こんなことは実際にはないだろうけど、ドラマくらいは、政治家に土下座させてもね。二階幹事長と雰囲気はそっくりだったな。

半沢妻の台詞、「仕事なんかなくなったって、生きていれば何とかなる、生きていればね」は、昨今、自殺者が続いている俳優仲間や、なんとなくウツウツとしたコロナ禍の日常に向けての熱いメッセージのようだ。

全体的には、歌舞伎コント風演出がしつこい感じだったけど、銀行を舞台にここまで熱いドラマを作れるって、なかなかないような気がする。

そういえば、南野陽子が出ていた前半の事なんかすっかり忘れてたわ(^^;後半が熱過ぎて。

そして今、本日届いた嵐さんの5X20ライブDVDを見ながら、入力している♪♪


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。