スキップしてメイン コンテンツに移動

コンフィデンスマンJP プリンセス編

 7月下旬頃、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」を観た。


あらすじ:世界屈指の大富豪として知られるレイモンド・フウ(北大路欣也)が逝去し、彼の子供たちのブリジット(ビビアン・スー)、クリストファー(古川雄大)、アンドリュー(白濱亜嵐)が遺産をめぐってにらみ合うが、相続人として発表されたのは所在のわからない隠し子のミシェル・フウだった。すると、10兆円とされるばく大な遺産を狙うため、世界各国から詐欺師たちが集まりミシェルを装う事態になり、信用詐欺師のダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小日向文世)もフウ家に潜り込む(シネマトゥディ)。

以前放送されたドラマもそれほど好きじゃなかったし、この作品は、三浦春馬目当てで観た・・・はずだったが、以前のブログ「幻想飛行」を検索、このドラマの感想を見つけた。

「何も考えずに楽しめる、映画化されるみたいで楽しみ~♪」とか、書いてあった。記憶って、テキトーなんだなと実感した。その楽しみ~♪とか書いていた映画作品が前作のロマンス編かな。それも観てなくて、今回のプリンセス編を観た後に鑑賞した。

ロマンス編の方が面白かったな。どうせ竹内結子も仕込みなんだろうと、わかってしまうけど。ただただ、三浦春馬がこの世にいないとは、信じられない。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。