スキップしてメイン コンテンツに移動

夏の夢

8月24、25日に開催されたALFEEさん初の配信ライブ「夏の夢」。感想をメモしようと思っていたのに、あっと言う間に一か月過ぎてしまった(^^;

 一番感じたのは、音が良いんだなーと言う事。パソコンに小さいスピーカーを繋いだとは言え、音質は期待していなかったから。ALFEEさん3人の各々声が、ハモっていてもはっきりと聴こえて、それぞれ楽器の音もクリアでとても綺麗だった。これらの事を昨日のALFEEさんのラジオ番組では「音離れが良い」と話していた。なるほど。歌詞が出ていたのも良かった。これまた昨日のラジオ番組でALFEEさんも話していたが、「これってこういう歌詞だったんだ・・・」って思ったって。意外とテキトーに歌っていたりするからな。映像も美しかった。ピックを投げたり、キラキラテープを飛ばしたり、普段通りやってくれて、嬉しいようでなんだか切なかった。ワインを飲んだりしながら鑑賞出来たので、それも楽しかった。

オンラインで購入したグッズ。


・WAKUWAKUパックを1つ買ってみた。ピックセットが届いた。可愛い☆



この缶に入っていた。缶も可愛い。

・クールマスクセット。触感はクールだけど、素材はわりとふわふわ。可愛いけど使うのが勿体ないなf^^;2021年4月のコンサートで使用するまで、保管しておこう。



以下、わたくしがライブ中、踊ったりしながらスマホに入力したセットリスト。テキトーで間違いだらけだが、なんとなくわかるf^^;


8月24日

サファイアの瞳
funkydog
風の翼

rock憂
いつかの未来
ad1999

シュプレヒコールに耳を塞いで
the ages

友よ人生を語る前に
進化論b
ことくの美学
ばとるすたーしっぷねお
pride

アンコール
星空のディスタンス
シンデレラは眠れない
sweattears 

♪星空の下のディスタンス 守ろうよ ソーシャルディスタンス 遮るコロナ乗り越えて この胸にもう一度…… Baby, Come Back!って歌っていたのはさすがだ!誰よりもディスタンスを歌っているからな。公共広告機構のイメージソングに出来そうだ。


8月25日

orionからの招待状
冒険しゃたち
ジェネダマ

希望の橋
いつかの未来
AUBE 新しい夜明け

風に消えた恋
ばとるすたーしっふねお

友よ人生を語る前に
進化論b
愛を取り戻せ
幻夜祭
rockdom風に吹かれて

アンコール
星空のディスタンス
flower revolution
st


全体を通して熱いメッセージが伝わってくる選曲であった(超ざっくり(^^;)♪~baby talk to me 話しをしたいのさ~♪ 早く友達に会って話をしたいー。


コメント

  1. 翔和です(^-^;
    こんばんは~

    やっぱり、観たかったな~

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^)
      次の機会に、参加してみては(^^)☆

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。