スキップしてメイン コンテンツに移動

弱虫ペダル

映画「弱虫ペダル」を観た。 



あらすじ:アニメや舞台、小説、ドラマなどさまざまなメディアミックス展開を見せる渡辺航の青春スポーツ漫画を実写映画化。友達がいないオタク高校生が自転車競技部に入部し、出会った仲間たちと共にレースに挑む。アニメが好きで友人のいない高校生の小野田坂道(永瀬廉)は運動が苦手だったが、ひょんなことから自転車競技部に入る。千葉から秋葉原まで行くためにママチャリを使っていた彼は、自転車選手として思わぬ才能を発揮する。良きライバル今泉俊輔(伊藤健太郎)、マネージャーの寒咲幹(橋本環奈)ら初めてできた仲間のため、坂道は自分を鍛え、自転車競技の楽しさを見いだす(シネマトゥディ)。


特にファンではないけど、永瀬廉くんが可愛い。序盤、ママチャリをこぎながら、ヒメヒメ~♪と歌っていた姿が特別可愛い。

ストーリーはなんとなく先が読めるので、あれだが、自転車競技のシーンは、俳優の皆さん、よく頑張ったな・・と思う。相当過酷そうだ。競技のルールなんかをテロップとかナレーションで説明して欲しかった。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。