スキップしてメイン コンテンツに移動

川越散策

7月下旬頃、川越を散策した。一人で、誰とも会話せずにね(^^;



川越氷川神社では、風車がくるくるときれいであった☆



風鈴もキラキラ☆


手水舎も、アルコール消毒で。

疫病鎮静 世界中の願いでしょう。



これまで何度か足を運んだがずっと工事中だった三芳野神社。やっとお参りできた。とおりゃんせの唄、発祥の地だそう。


 拝殿




これまで工事をしていて拝見できなかった本殿は、なかなか立派なお姿であった。







三芳野神社に隣接する川越城 本殿。一度も中には入った事がない。有料なので(^^;




観光名所 時の鐘あたりは、平日なのに、かなり多くの観光客がいた。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。