スキップしてメイン コンテンツに移動

アラジン

8月中旬頃に、映画「アラジン」を観た。





あらすじ:貧しいながらもダイヤモンドの心を持ち、本当の自分にふさわしい居場所を模索する青年のアラジン(メナ・マスード)は、自由になりたいと願う王女のジャスミン(ナオミ・スコット)と、三つの願いをかなえてくれるランプの魔人ジーニー(ウィル・スミス)に出会う。アラジンとジャスミンは、身分の差がありながらも少しずつ惹(ひ)かれ合う。二人を見守るジーニーは、ランプから解放されたいと思っていた(シネマトゥデイ)。



女性の地位向上みたいな話なっていたり、アラジンに全く魅力を感じなかったりで、残念な感じであった。魔人ウィル・スミスは頑張ったと思うけど、結婚した設定はどうかね?


この作品を観た後、アニメ版を初めて鑑賞した。アニメと実写はなかなか、ねぇ。


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。