スキップしてメイン コンテンツに移動

ザ・ファブル

少し前の話。6月下旬頃に、映画「ザ・ファブル」を観た。




あらすじ:標的を6秒以内に仕留める圧倒的な腕前から裏社会で恐れられる殺し屋、通称ファブル(岡田准一)は、ボス(佐藤浩市)から「殺し屋を1年間休業し、大阪で一般人として普通の生活を送る」というミッションを命じられる。1人でも殺したら処分されるという条件のもと、佐藤アキラという偽名を使い相棒のヨウコ(木村文乃)と兄と妹という設定で、生まれて初めて普通の生活をすることになる(シネマトゥデイ)。



殺し屋:岡田准一が普通の生活をするとどうなるか?というコメディのようで、戦うシーンはかなりエグい。ヨウコの演技が寒い。山本○月が登場すると、空気が学芸会化するような気がするが、あちこちよく見かける。

立派な裸でシュールな行動をする岡田准一が見所かな。あ、アクションシーンはまあまあ。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。