スキップしてメイン コンテンツに移動

川口リリア 感想

THE ALFEE 45th ANNIVERSARY BEST HIT ALFEE 2019 春の乱 2019年4月3日川口総合文化センターリリアメインホール公演に参加した。簡単な一言感想。以下曲目等ネタバレあり。


和風柄のチケットが素敵だ♪




曲順、曲名等が間違っていたらすみません。


・Neo Universe PARTⅠ
・英雄の詩
・真夜中を突っ走れ!
[何とも上がるオープニング↑↑]

MC(メンバー紹介をしたり)

・トラベリング・バンド
[この曲をやってくれないかなぁと、グッズ行列していた時に心の中で歌っていた♪]
・悲しき墓標
・風曜日、君をつれて
・BLUE AGE REVOLUTION
[久し振りに聴いた、raise up your fist!]
・I Love You
[タカミーの声が一瞬ハスキーになったとこがgood☆ よくクチが回ってました。]
・夜明けのLanding Bahn
[客席から湯気が上がりそうな程の熱気↑↑ どこまで続くのかと思ったらまさかの休憩(笑)]


休憩10分


・青い瞳のジュディ
[フルコーラスで!!]
・風の詩
[近頃、ブログ風の詩に戻って来たのでタイムリー(^^)]


MC


・Wonderful Days
[新曲かなぁと思って聴いていたf^^; 帰宅後調べたら、シングル♪lifetimeloveのカップリングだった。]
・Can't Stop Love!
・愛を惜しみなく

MC

・Crisis Game~世紀末の危険な遊戯
・High-Heel Resistance
・Dark Side Meditation
[拍子をとるのが超難しい、ガタガタしまくるリズムが凄まじい。当たり前だけど、それを完璧に演奏した事に感動。バックの二人も凄い。]
・On The Border
[昔の夏イベを思い出した。この曲で本編が終わる感じは好きだ。]



アンコール 1:
・愛をとりもどせ!!
[また知らない曲。新曲かと思っていた。帰宅後調べたらクリスタルキングの曲をカバーしたらしい。北斗の拳のテーマソングアルバムに収録されていた。早速ダウンロードした♪勉強不足で全然知らなかった(*_*;]


余興


・D.D.D!
[ピンクの手袋、持参していて良かった。]
・星空のディスタンス
[キラキラテープには届かず]


アンコール 2:
・明日なき暴走の果てに
[~未だゴールは見えず~と歌うお姿は素敵だ。3声のコーラスがはっきりと聴こえた。]
・Rockdom-風に吹かれて-
[ラストはこの曲。本編ラストでアジアの風に吹かれ、最後は俺たちの時代の風に吹かれる。夏イベの印象は大きいから、色々な曲を風に吹かれながら歌ったなぁとか黄昏る。]




MCでも話していたけど、3人スイッチヴォーカル、コーラスを活かした正にALFEEさんらしい素晴らしい内容であった。次は、4月15日幸ちゃんの誕生日、市川公演のチケットも取れたので、知らなかった歌も聴き込んで参加しよう♪♪ 

コメント

  1. こんばんは‼️ 翔和です!
    ワタクシは、わからない曲がいっぱいだわ(^_^;)

    I Love youとか???
    聴いたらわかるかしらんf(^_^)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは!ここのコメントの返し方がよくわからないけどf^^;
      ♪I LOVE YOUは、聴けばすぐわかると思うよ☆

      削除
  2. ここのコメントの仕方がわからないf(^_^)

    返信削除
    返信
    1. よくわからないけど、出来ているみたいなので大丈夫みたいです(^^♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。