スキップしてメイン コンテンツに移動

ZOZOマリンスタジアム

近頃、何かと話題の千葉ロッテマリーンズ⚾ 今日も、佐々木投手が連続完全試合か?!と、盛り上がっていた。そんなマリンスタジアムへ行って来た。昨日ね。


タローさんは、一時期お城巡りにはまっていたが、今度は色々な野球場へ行ってみたいとの事で(いきなり?)、その第一弾として、この野球場へ行くことになった。わたくしは、東京近郊の野球場は、ALFEEさんのコンサート参加で制覇しているけどね。ちなみに、ここで夏イベを開催したのは1993年、29年前だ。そんな昔だったのね。

昨日の日ハム戦、席はこんな感じ。正にバックネット裏、ど真ん中。これは立ち上がって撮った写真。



座るとこんな感じ。見ずらい😎ま、前日に急遽取ったチケットみたいだし。



はっきり言ってどちらのチームの選手もよく知らないし(すみません)、知っていたのは新庄BIGBOSSくらいで。でも、新庄は足が長くてスタイル抜群であった。日ハム大勝で良かったね。日ハムの投手は、とても良いピッチングをしていたと思う。マウンドでストライク判定に不満で土下座ポーズをして審判に注意されたとかで、ちょこっとニュースになっていたけど、土下座しているようには見えなかったけどな。ただ「えぇー、今のストライクとってよー」アピをして、注意されたのかなって感じだった。アピっちゃいけないらしい。久し振りのスポーツ生観戦、発声応援禁止だから静かでね、これはこれで良い感じであった。

グッズ売り場も盛況で、酸素濃度はこんな感じ。こんなことまで表示する時代って・・。時々見かけるけど。


今日は、佐々木投手が8回まで完全試合だったのに交代させられて、賛否両論な感じだが、0-0の同点だったし、日ハムの投手も頑張っていたし、仕方ないだろうな。まだまだ先は長い、これからもたくさんの伝説を作っていくだろうから。


お昼ごはんは、駅前で食したサバの塩焼き定食。大振りサバが美味であった。



そして、本日はタカミー68歳のお誕生日🎂おめでとうございます✨コンサートで華々しく自ら祝ったことでしょう。お疲れ様でした。ご健康をお祈りします。



#タカミーおめでとう


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。