スキップしてメイン コンテンツに移動

4月6日府中の森芸術劇場どりーむホール

THE ALFEE 2022 Spring Tour Genesis of New World 天地創造 4月6日(水)府中の森芸術劇場どりーむホール公演に参加した。以下、簡単な感想、ネタバレあり。


ツアートラックも素敵☆



席は、1階2列目タカミーを左斜め上に見上げる感じ。これは昨年、12月24日日本武道館公演の時とほぼ同じような席で、参加した2公演連続で、この席はラッキー過ぎる☆と思っていたら、今回は、1列目を使用しないことのようで、1列目に黒い布がかけられていた。そんな訳で2列目が最前列だったーO_O。心の準備が出来ていないから、最初から最後まで、ぼわーっとしていた感じであった。

【セットリスト】

1. The 2nd Life -第二の選択- (さりげなく始まる感じが好きだったオープニング。)

2. AFFECTION(やっと聴けた♪近頃、マイブーム曲でスマホでよく聴いていた。)


3. トラベリング・バンド(この曲がオープニングかなーと思ったけど。このタイミングでも聴けて良かった。)

4. FLOWER REVOLUTION(Baby Talk to me 話がしたいのさ♪)

5. 孤独の美学(自粛して友人に会えなかったり、孤独でも戦え!みたいな。)


6. ひとりぼっちのPretender(この曲も、孤独でも戦え系かな。タカミーが高いアコギをかき鳴らす♪)

7. 夢のチカラ '06

8. 友よ人生を語る前に(ヘイ!と、思い切り拳を上げたかったけど、座っている時間帯で・・)


9. 天地創造(新アルバム曲からのコーナー♪新曲を初めてライブで聴ける瞬間は、何度体験しても素晴らしいものだ☆)

10. 星空のディスタンス

11. 組曲: 時の方舟(後半の盛り上がり具合が感動もの☆)

12. My Life Goes On(本編ラストがこの曲とは意外なようで、平和を祈ろうと言う歌詞が、皆の願いだからな、今は。)


アンコール1

13. 振動α (Album Version)(サングラスをかけてワイルドに☆)

久し振りにハッピーおじさん登場♪幸ちゃん、タカミーもハッピ姿で。

14. 君はパラダイス


15. SWEAT & TEARS(銀テは、正面から飛び出すのではなく、上から落ちてくるパターンで、わたくしの席には落ちて来ず。)

16. 夢よ急げ(久し振りに聴いたー♪やっと日常を取り戻せた感があふれてきて胸熱。あとは、マスクを外して発声出来るようになれば良いけど、この際、マスクをしたままでも良いから、大声を出したい。)


アンコール2

17. おくりもの(本当に素敵なおくりものをいただきました♪)

本編の間、お三方は、ギターソロの時などもマイクスタンドの位置より前には出て来なかった。出来るだけソーシャルディスタンスをキープと言う感じ?アンコールでは、前に出て来て、右に左に動き回っていた。

AFFECTION、トラベリング・バンド、 FLOWER REVOLUTION、夢よ急げなどの定番曲を聴けると、やっとツアー再開したなぁと、嬉しいのと同時になんだかホッとした。いつも思う事だけど、お三方は本当に元気だ。そろそろ、椅子に座ったまま演奏して歌っても良いですよ、と言う年齢だと思うけど、心配ご無用って感じ。春のツアーが、最後迄完走できることを心より願っています。


ミカエルの剣は、一応、ずっと手に持って手拍子していたけど、他のみなさんがどうしていたのは、余りよくわからず。最前列では、こう言う時、自分の思うように進むのみだ。





次は、5月の東京国際フォーラム公演だ♪





#天地創造
#THE ALFEE


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。