スキップしてメイン コンテンツに移動

そろそろ終わり

出回り出してから、ほぼ毎朝食していたいちごもそろそろおしまいかなー。今季は10数種類食せた🍓 


最近(3月上旬頃のはなし)、見かける頻度が高い恋みのり🍓



スカイベリーは、398円くらいで買えても、粒が綺麗に揃う🍓🍓



近頃(3月中旬頃のはなし)、とちおとめは小さい粒がゴロゴロ入って198円くらいで買える事が多くて嬉しい🍓



イチゴジャムにしたり🍓




佐賀産のいちごさんとか🍓



意外にも今シーズン初の紅ほっぺ🍓ちょっと酸っぱいかな。やはり1,2月が旬で、段々甘くさ控え目になっていくらしい。八百屋さんがそう話していた。




りんごはこれが一番美味しかった🍎甘味酸味のバランスが良く、香り、旨味がふわ~っと広がって、普通のサンふじとかとは全然違うのに、値段がそれほど高くないのも良い。でも余り売っていない。楽天なんかでも買えるけど、それはお高い。








いちごが終わったら、しばらくの間は、朝フルーツはりんご、バナナ、キウイかな。



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。