スキップしてメイン コンテンツに移動

西武ドーム

タローさんが突然興味を持った野球場巡り、先週末は西武ドーム、今はベルーナドームへ⚾



(↓この写真は、試合途中5回終了後に帰って来て、最寄駅改札前で撮影したので、閑散としている。)



西武線直結でアクセス抜群。かなり混み混み。



改札前には、大きなオブジェ(?)。色々な人が写り込んでしまう。





来場者全員にユニフォームをプレゼントしてくれた。太っ腹だ~✨


今回は、レフトスタンド席。昔は、レフトスタンドと言えばアウェイチームの応援席だったが、ここは違うらしい。写真は、試合開始前なので閑散としているが、


試合開始前には、ほぼ満席。西武が攻撃時には、立ち上がって旗を振ったり、選手名入りタオルを掲げたり、熱い応援を繰り広げる。選手ごとに違う応援ソングは録音した音源がスピーカーから流れていた。ゆっくり座って観戦する席ではなかった😅西武ライオンズがこんなに熱い事になっているとは、全く知らなかった。静かに観戦したロッテVS日ハムとは、大違いだった。


試合は、楽天に負けたけど。楽天は現在首位、コツコツ打って来てやっぱり強い。帰り道の駅前オブジェ(?)は、しっかり撮れた。



ALFEEさんが西武ドームで夏イベを開催したのは2002年。あの時は、蒸し暑かった記憶しか残らないくらい暑かったが、今回はまだ4月だし、そこそこ快適であった。


わたくしはそれほど野球場には興味はないけど、同行すれば夕食を作らなくて済むものでね。この日は、居酒屋でお刺身🍺これが、真の目的☆




次は、神宮球場かな⚾

コメント

  1. うめさん、コメント返信ありがとう。読んで消しました。義母さん、ひどいね。そう言う人ほど、なかなか旅立たない気がする・・。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。