スキップしてメイン コンテンツに移動

今年のチョコは

もうとっくに過ぎてしまったが、今年のバレンタインには、楽天で人気だった横浜チョコレートのバニラビーンズのチョコレートを買ってみた💕

シックなパッケージ。写真、右側が光っちゃったけど。



更に、一つ一つ小箱にイン。2種類のチョコが4個ずつ。


【ショーコラ・マイルドカカオ】

カカオ55%のマイルドな味わいと芳醇なアロマが感じられるショーコラのビターフレーバー。ほんのり香る洋酒で大人の味わいを演出。

【パリトロ・スイート】

パリトラはショーコラに続いて人気の高いプチショコラケーキ。濃厚なクラッシュショコラにとろけるガナッシュの二層を厚さ約1mmのクーベルチュールでコーティング。パリッとろっしっとりの3つのハーモニーがたまらないチョコレート好きの為のスイーツです。(公式サイトより)

小箱から取り出すと、更にパッキング。どちらも濃厚で本当に美味しい💖どちらかと言うと、パリトロ・スイートがより好み♪1つ、200Kcal弱なのがあれだけど・・・。半分の大きさにして欲しい感じだな。



タローさんには、この半分入り(4個入り)をプレゼントした。この8個は自分用だ☆

もう一つは、六花亭のギフト用チョコ。たまたまスーパーマーケットで見かけて、カラフルで綺麗だなと思い、衝動買いした。






チョコの味が濃い👍酸味強めのラズベリーが一番好き☆

普段食べるチョコは、これがお気に入り😊なんか堅いんだけど、それが良い感じ♪抹茶味も美味しいし。お手頃だし。




これも常備している☆



ついでに、チョコ話。去年の夏頃、実家へ行った時に、母親から貰った豆腐。常温保存可能で賞味期限が長いからとか言われて、いつか食べよう・・と、しまい込んでいたら、賞味期限がとうに過ぎていた(*_*)捨ててしまおうかな~と思ったけど、そうだ、チョコレートと混ぜて食べられるんだったと思い出して、やってみた。



チョコレートは、イオンで買ったこれ。これを溶かして(湯せんではなく電子レンジでやったら少々焦げた)、電子レンジでチンして水切りした豆腐と混ぜて、冷凍する。



カチコチに凍ったのは食べにくいので、少し常温においてからテキトーにちぎって食す♪


生チョコ風で、なかなか美味☆豆腐を救済出来て良かった。(賞味期限切れのものは、自分が食すだけで、自分以外の人に食べさせることはしません)

もう1つついでに、去年の夏の話。買い物から帰宅したら、冷蔵庫の開けっ放しアラームが鳴っていて、よく見たら冷凍庫が半ドアで😒誰だよ・・。怒 冷凍庫の中身が全部グショグショになっていて。大体のものは、仕方なく再冷凍したけど(詳細は下記※)、ドロドロになり原形をとどめていないPALMはどうしようか・・。捨てようか・・。その時、アイスクリームを溶かして卵と混ぜて再冷凍すると美味しいみたいな記事をどこかで読んだことを思い出して!卵と混ぜて冷凍してみたのがこれ↓(大した写真ではない)



結果、ぐちゃくちゃに解けてチップ状になったチョコが良い味を出して、美味でした☆と言うよりPALMを救済出来て良かった😉


(※冷凍庫半ドア事件の顛末→→この後、冷凍庫をしっかり閉めて再冷凍しようとしたが、これまでのように凍らなくなってしまった。冷凍庫が壊れたのかと思って色々検索したら、冷凍冷蔵庫は、冷凍部分だけが壊れることはないようで、(冷蔵の方はちゃんと機能していた)原因を探すと、元々冷凍庫にいた物たちが、半ドアにより解けたことで流れだした水分が、再び冷凍を試みたことで大量の氷になって冷凍庫内に張り付いた事により、冷凍機能がマヒしたみたい。まじかー。仕方なく、冷凍庫の引き出しを取り出して、大量の氷を除去してやっと冷凍機能が復活した。真夏の暑い時に、面倒な仕事を増やしてくれた超イラ立ち事件簿だったぜ😒半ドアにした犯人は不明だが、冷凍冷蔵庫から約3メートル離れた付近でぼんやり過ごしている婆さんがなんとかしろよって話。どれだけピーピー音を聞いてたんだよ。高齢者は、高音のアラーム音等が聞こえにくいとは言うけどさ・・。)

最後はグチになってしまったが、近頃、スマホ内の写真を整理していて、ついでついでで書いてみた😎





#バレンタイン

#バニラビーンズ


コメント

  1. こんばんは:^)
    豆腐とチョコって混ぜられるんだ?

    私も自分用にモンロワールでウイスキーボンボンを買った❣
    5個で1700円
    ブランデーと何かを食べただけだったけど。。
    自分用だったのに、まったく自分用じゃなかった
    まっいいけど。

    86%のチョコって食べにくくない?
    チョコはビターが好きだけど
    70%?緑の袋の
    あれが限度だな。

    真夏に冷凍庫の故障
    お疲れさまでした:-)

    昔、真夏に冷蔵庫が急にぶっ壊れた
    急に壊れるよね?
    電化製品って。。
    その後、急に動き出し
    でも買い替えたけど。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)

      豆腐とチョコのは、随分前にネットの記事に載っていたのを真似してみた。豆腐の味は消えてしまい、普通にチョコとして食べられるんだ☆86%のチョコは、かなり長い間、食べ続けているからか慣れちゃった。美味しいよ♪もう普通のミルクチョコレートとか食べると甘くてね(^^;95%のは何度挑戦しても美味しいと思えないけどね。大体、家電は急に壊れるよね。真夏に冷蔵庫の故障はホント困るよね。





      削除
  2. こんばんは❣
    86 %一度買ったんだけど、どうにも食べられなくて…
    だいたい、チョコって買っても最後まで食べられない:^)

    ずっと余ったままになっちゃう:-)
    買うなって話よね:^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。