スキップしてメイン コンテンツに移動

横浜でPerfume

1月9日(日)、Perfumeのコンサートに参加する為、横浜へ行った。



(コンサート終了後のみなとみらい)



正月以来、再びグリーン車に乗れた。近くの席にて、同じくらいの年頃の夫婦がお酒飲んだり、つまみ食べたり、とても楽しそうであった。


 桜木町に到着。「YOKOHAMA AIR CABIN」と言うロープウェイに、タローさんが乗りたいと言うので乗ってみた。


チケット


歩いても10分位の距離をロープウェイで移動する。こんな景色。




赤れんが倉庫。夏イベを思い出すねぇ。


崎陽軒にて、昼食。わたくしはシウマイカレー。近頃、カレーって食べてなくて、久し振りに食べたわー。シウマイにカレーかけるってね。



海沿いを散歩して、横浜ワールドポーターズで休憩。SARIO聘珍茶寮にて「あったかマーライコー」をオーダーしたら予想外に大きくて、半分だけ食す。美味☆


4階に子供だましっぽい水族館があって、ブラついてみる。バブル期のディスコみたいな雰囲気が謎・・。



富士山がちらっと。



再びロープウェイに乗って、桜木町に戻る。


もう少し暗くなれば、もっと綺麗だろうな。



コンサート会場へ入場。

おしゃれなマスクを貰う。勿体なくて使えず。


電子チケット。一応列席番は風船で消したけど、ステージを右側から見る辺りの3列目だった。メモリアルチケットが無いと、これしか残るものがない。


セットリスト

@ぴあアリーナMM
Perfume LIVE 2022 POLYGON WAVE

システムリブート
不自然なガール
Pick Me Up
再生
Future Pop
TOKYO GIRL
I still love U
マカロニ
ポリゴンウェイヴ
(Original Mix)
アンドロイド&
GLITTER
FAKE IT
ポリリズム
Time Warp
Miracle Worker
MY COLOR
(新曲)


アリーナを全てステージに使って演出する。正面の上方の席から見たら、全体像がわかるような感じ。横の下方の席だったから全体像はわからないけど、それなりに楽しめた。コンサートと言うより、ひとつの芸術作品みたいな感じで、相変わらず素晴らしい!最後の方で、あちこちの床に置いた大小のミラーボールが回った様子は、キラキラに包まれる世界で夢のようであった。



終了後は、駅の反対側、野毛方面へ行き、居酒屋で夕食。グニョグニョしてなかなか噛みきれない鰻。笑


ジョッキで飲む氷入り白ワインて、初めてかも(^^;




またまた新型コロナ陽性者が激増中であったけど、コンサート会場は広い空間なので、それほど恐怖感はなかったな。それより、かなり混雑していた赤レンガ倉庫内の方がちょっと怖かった(*_*;今現在、これと言って体調に変化はないから、大丈夫だったようだ。



コメント

  1. こんにちは❣
    みなとみらい良いね〜
    私も行きたい!:^)

    シウマイとカレーって、珍しいよね
    私はカレーは嫌いじゃないんだけど
    10何年前から食べると胸のあたりが3日ぐらいカレーになって治らない
    胸やけってやつかな
    なので、カレーは食べられない。

    マーライコーって中国とか台湾のスイーツ?
    グリーン車も良いね〜
    私も電車とか飛行機乗って出かけたいなぁ~~

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      みなとみらいの辺りって、昔、夏イベで何度も行ったけど、しっかりとあちこち歩き回ったことがなくてね、こんな風だったんだー・・・と、新鮮だったわ。
      フードコートだから、メニューにカレーを入れとけば簡単、みたいな感じじゃないかな。普通、シウマイにカレーをかけないよね(^^;カレーで胸やけになるんだね・・。私も以前ほどは、辛いものが食べられなくなったかも。
      マーライコーは、多分台湾のだね、温かくて美味しかったよ♪デカいけど(^^;

      削除
  2. こんばんは❣
    みなとみらい、確かに何度も行ってる気がする:^)
    ずいぶんいろいろ増えたりして変わってるよね?
    いつだったか、観覧車に乗ろうとしたけど行列で乗れなかった記憶がある
    結局、乗れず仕舞いだな:^)

    ロープウェイも出来てんのね^_^

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。