スキップしてメイン コンテンツに移動

神々の社

 2022年が明けて、あっと言う間に12日。なんとなく落ち着かない日々だったけど、やっと通常モードになってホッとした気分。


「神々の社」と言うカレンダーを買ってしまった。1月は当然、伊勢神宮。自分の部屋で、常に視界に入る位置に掲げたので、気分上々だ。これから、毎月素敵な神社の写真を眺めて暮らせるのが楽しみ。



2021年12月もあって、北海道神宮だ。訪ねてみたいものだわ。


1月5日、仕事始め。出勤前に烏森神社でお参りした。


今年は空いていたので、御朱印をいただいた。


6日は雪。東京タワーも真っ白だった。

帰宅したら自分の部屋の温度が7度でビックリ。起床時に5度なんてことはよくあるが、夕方にこの温度は中々ない。




7日は、仕事帰りにグラニースミスでアップルパイを買って帰る♪白い方は、おもちとあんこのアップルパイと言う、謎な感じではあったが、本当にしっかりおもちとあんこの味がしてもアップルパイってのが、さすが☆でも、ノーマルなアップルパイがやっぱり美味しいかな。



8日は、散歩がてら浦和に鎮座する調神社でお参りした。



ちょくちょくここを通るのだけど、新年からずっと大行列していたのでね、やっと行列がなくなって、お参りできた。

おみくじは「大吉」。前途洋々なり、なんて書いてあって嬉しいけど、その通りになるように精進します。



10日はカモアルだった♪感想はそのうち。。

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。