スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season4 2022 GO TO SPRING !!第1回

Come on ! ALFEE !! Season4 2022 GO TO SPRING !!第1回「新春 Special」が1月10日(月祝)に配信された。超簡単な感想メモ。



三角のコタツセットで登場。

「体験!お正月気分2022」コーナー。ゴジラ大咆哮かるた。タカミー私物。友だちがいなくてまだやっていなかったので。怪獣の鳴き声を聴いて、それに合致したかるた札を取る。ゲームの一番最初に流れたのがいきなり「ゴジラ」の鳴き声。シュールだった・・・。幸ちゃん「盛り下がったなー」。

咆哮・・けものなどが、ほえたけること。初めて聞いたこの言葉。

その後、わなげ、羽子板、卓球、福笑い等、テキトーな感じに楽しむ。高齢者施設やデイサービスのレクリエーションみたい、とチャットコメント。目を閉じて福笑いをするとき、桜井さんがサングラスを外した横顔がチラっと映ったがアーカイブではモザイクがかけられていた。笑えた発言「にぶたはお祭りですか?」「変拍子のもちつき」「下向いて顔あげた瞬間、違う人になっちゃったよ~ん」。

以前にやったカウントダウンライブ映像を流す。

・Countdown2001 Sweat&Tears~夢よ急げ

・30th Anniversary 2005 夢よ急げ~Affection

カウントダウンライブなんてやったんだなー。主婦は、大晦日に関西まで遠征できないな・・ってことで始めから諦めたんだろうな。

クイズコーナーを経て、2021年12月23日日本武道館にて、楽屋入りの様子や2年振りの有観客ライブに向けてインタビュー映像を流す。これは貴重映像だったな。あんな感じの普段着映像とか久し振りに見たかも。タカミーの私服姿は、マジで凄かった☆襟に黒いファーが付いたヒョウ柄のロングコート、更に、首に柄物のスカーフを巻いて、グッズTシャツ、サングラス、黒いマスク、さらさらストレートの長い髪。相当しっかりブラッシングしないと、あそこまできれいにまとまらないのでは?幸ちゃんは、塾へ行く中学生みたいなファッションにチェックのマスクが可愛い。桜井さんはグッズのパーカーにジーンズ、白いマスク。今後、日本武道館ライブの映像をどんどん配信するみたいだから、超楽しみだ☆



今回のサムバさんからの差し入れはアンダーズ東京の限定トラ柄のムース。いつも、やっぱり美味しそう♪アンダーズ東京を検索したら、虎ノ門ヒルズにあるみたいで、次回、仕事帰りにのぞき見してみよう。

ゲームの集計結果でタカミーが負けたので、次回、お年玉プレゼントを持参してくるそうだ。


そういえば、年末にグッズが届いた。チェックのトートバッグ。渋めのチェックが可愛い♪



パンフレットの背表紙。撮影した腕が映り込む。


おまけのマスク。

ALFEEさんのツアーパンフレットなんて、何十年振りに買ったかな。(ソロのは、いくつか買ったけど)アイドルのグラビアのような写真満載だ。




#カモアル

#Come On ALFEE



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。