スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第2回」

Come on ! ALFEE !! Season3 Baby, Come Back! 毎回が日本一だ!「第2回」2021 Summer 『Baby, Come Back!』 8/1 Day-2 が10月10日(日)に配信された。超簡単な感想メモ。


本来、横浜アリーナで有観客で開催する予定だったライブが中止になってしまったが、無観客で行ったライブを収録した映像を配信した。初日とはオープニングのパターンまで変えると言う凝りようで、普段通り作ったのだなと。二日目は全編ヘッドフォンをして参加してみた。迫力が全然違った☆選曲にも様々なメッセージを感じられたし、2日続けて踊ったら元気になった。

一番上がったのは♪進化論Bだな。この間、ドラムスの吉田太郎さんのYOUTUBEを見てから、大好きになった歌だ。超絶ドラムにチャットでも「太郎さーん」との声援が多かった。

「三種の神器」剣、鏡、勾玉ギターを拝むことが出来てありがかった。どれも素敵だったなぁ。

ライブ会場でも、たまに聴けたりするマイクを通さない「生」の歌声って、何故かとてもグッとくるんだよな。冬の武道館は、開催するのかなー。


【セットリスト】(アルファベットは全部小文字ですみません)

neo universe part 1

starship 光を求めて

beat pop generation

進化論b

愛を惜しみなく


星空のrendvous

今日のつづきが未来になる


星空のディスタンス(生声アカペラから入る)

the 2nd life 第二の選択

crisis game 世紀末の危険な遊戯

save your heart 君だけを守りたい


the way

going my way


(アンコール)

everybody needs love generation

rock 憂

sweat & tears(スイッチヴォーカル)


夜明けのlanding bahn(夜明けは近い!と思いたい)



夏イベグッズも買ってみた。DVDパンフって、初購入。カモアルのライブが滲みる。




何が届くがわからない、ワクワクパック(みたいなネーミング)。ピックセットが届いた☆





大きなエコバッグもゲット。すっきり畳まれた様子。


広げると大きめ。ヒモでギュッと巾着状に出来るのがgood☆





すっかり慣れたとはいえ、配信夏イベは、これが最後と思いたい・・。


コメント

  1. こんばんは:^)

    アーカイブ配信、今日までって思って観ようとしたら昨日までだった>.<:0(*_*)
    一応、リアルタイムで少し見たんだけど
    あー何か、配信って見づらいわ(+_+)
    スマホで見るってのもね。

    撃沈(TT)

    返信削除
  2. こんにちは(^.^)返信がおそくなり、ごめんなさいm(__)m

    私も、アーカイブ期間けっこう長かったよなと油断して、色々なドラマの見逃し配信を見たりしてたら、ほとんどライブを見れなかったわ(T_T)終わってた~・・

    返信削除
  3. こんばんは❣

    なんで、開かないんだろうって何回もやり直したりした:^)
    まだあるはずって思い込んでたから(笑)
    油断しちゃうよね〜:^)

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。