スキップしてメイン コンテンツに移動

夏の思い出「桃」

夏の思い出。7月中旬頃、親戚から桃をいただいたー☆


◇ 

葉っぱが付いていたり。飾りの造りものかと思ったらホンモノだった。



7、8個入っていたので、どうやって保存しようかと検索したら、桃は本来、常温保存が良いそうだが(配達もクールではなく普通便で来た)灼熱の埼玉では、やはり冷蔵庫で保存するのが無難そう。その場合、ラップでしっかり巻くとか、アルミホイルでしっかり巻くとか書いてあったり、いろいろだ。両方、試してみたが、どちらでも大丈夫であった。毎日、毎日美味しく桃を食しました(^。^)ありがたい。




どの桃も、尻がしっかり!!くっきり!! であった。



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。