スキップしてメイン コンテンツに移動

南部鉄器の風鈴

夏真っ盛りの頃、よく通る道で南部鉄器の風鈴が掛けられていた。それがなんといえない、良~い音で。即、入手した。





でも、扇風機やエアコンの風くらいでは、風鈴は鳴らない・・(ーー; そんな強風を吹かせてないからね。だからと言って外に掛けると近所迷惑っぽいし、窓を開けたら暑いし、結局、夏の間は自分でたまにつついたりして、チーーーン・・・・・良~~~い音☆と、癒されていた。

今日は、わりと強めの風が吹いて、窓を開けられる温度なので、(エアコンONだけど)窓辺に風鈴を掛けたら、ギンギンに鳴った。(今時、この流れで動画じゃないの?って感じだが、スマホを向けると風が止んでしまう(*_*))

南部鉄器、癒されるー。





コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。