スキップしてメイン コンテンツに移動

進化論B

 先日、ALFEEさんがラジオ番組で「タローがYouTubeをやっている」と話していたので、検索してみた。

ドラムスの吉田太郎さん、よくよく考えてみると、これまで話し声すら聞いたことなかったかも。よーく喋る方なんだわね。こう言うのって、1つ見出すと、次から次へと永遠に見てしまうな(^^)

♪進化論Bの演奏は、凄かったわー。これまではドラムの音を特に気にして聴いたことはなかったけど、こうしてドラムメインで聴いてみると、曲に合っているのか?いないのか?謎のアレンジ。よくこんなアレンジ、考えるものだわ。こう言うアレンジ、まあまああるけど。今後、ライブで聴けたとしたら、ドラムばっかり見てしまいそう♪


コメント

  1. こんにちは。レモンです。

    私もラジオで話してるのを聞いて、気にはなっていたけどまだ見てはいなかったので、
    今タローチャンネル見ました。

    『星空のディスタンス』と『進化論B』しか見てないけど、叩く技術は勿論だけど、
    シンバルの多さに驚いてしまった。
    私も高校の部活で星空のディスタンスを叩いたけど、シンバルはハイハット以外のシンバルは一つしか無かったなぁ(確か)
    それにあんなに激しく叩かなかった(笑)

    ライブでは後ろの方にセットされてるから良く見えないしね。
    あ~早くライブに行きたいなぁ。

    返信削除
    返信
    1. レモンさん、こんばんは(^^)

      私も思ったよ!あのたくさんのシンバル、よく間違えないで叩いてるよなーって。しかもあのスピードで。想像以上に激しく叩くよねぇ。ライブだと、あそこまではっきり見えないからね。驚きだったね。

      部活のドラムセットは、子供用かな?って感じになっちゃうね・・(^^;
      ライブ、行きたいねぇ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。