スキップしてメイン コンテンツに移動

超ラッキーデー

明日6月20日の土曜日は、『天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)』と『一粒万倍日(いちりゅうまんばいび)』が重なる開運の日だそう。ラジオで知った。







『天赦日』とは、「天がすべての罪を許す」といわれる最上級の吉日で、さらに、『一粒万倍日』は1つのことが万倍にもなるという日。それが重なる日は超ラッキーデー。2020年は、2回しか無くて、1回目はもう過ぎたらしい。


へぇ・・。宝くじを買ったり、財布を新調したりとか、かな。どこかにお参りに行きたい。



コメント

  1. こんにちは、レモンです。

    昨日が天赦日と言うのは、私も前にラジオで聞いて知ってたんだけど、
    朝まで覚えていたのにすっかり忘れていて、こちらのブログを見て思い出した次第。
    ガッカリ。。。昨日の朝までは、宝くじでも買おうかなと思っていたのに。。。
    何か新しい事をって言われても、この年になると中々思いつかないのよねぇ。

    なぜ覚えていたかと言うと、前回の天赦日は、母の誕生日で、昨日の天赦日は
    旦那の誕生日だったから。偶然だよね(^^;
    しかし、当日になって忘れるとは情けない。忘れっぽくなるのも歳だなぁ~(@@)
    来年こそは覚えていたい!(けど又忘れるんだろうな。。。)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      私は天赦日って、初めて聞いたよ。お母さんと旦那さんの誕生日は、超ラッキーデーだったんだね☆マジで宝くじ買うと良さそう☆残念だったね(*_*)
      忘れたくない事は、目につく所に書いておかないと、すぐに忘れるよね(^^;

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。