スキップしてメイン コンテンツに移動

梅まつり

横浜の実家へ行って来た。月に一度位は、行かないとな。




母親が、わたくしが来るから掃除をしたとか言っていたので、たまに変化を与えるのは大事なんだろう。帰り道、湯島天神でお参りした。梅まつりの時期だし♪





階段を上り、


狛犬さんの周囲も梅が咲いている☆







色々な角度から眺めても本当に素敵だ。さすが受験の神様、絵馬がてんこ盛りだ。






梅は満開とまでは行っていない感じだったかな。境内社・戸隠神社でもお参り。




境内をうろうろしていたら、いとうあさこ、アンジャッシュ渡部、チョコプラ(かな?)が撮影をしている所に遭遇した。日テレ平日の昼間の番組(実家で母親と見ていた)?余りバラエティに詳しくないから、違う番組かな。







コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。