スキップしてメイン コンテンツに移動

めでたい

先週の土曜。今月は誕生日月なので、豊洲市場の「大和寿司」へ行き、美味しいお寿司をいただいた(^.^) 築地市場にあった頃から人気店だったそうで、行列していた。12時50分から並び始めて、入れたのは13時25分頃かな。35分位並んだ。最初は「おまかせで良いですか?」と言われ、おまかせするルールっぽい。スタートは、中トロから。






ヒラメ ネタは全て醤油味付き。
えび

イクラ、マグロの海苔巻き。イクラの海苔巻きって、初めて食した。美味~☆

カツオ

トロ(だったかな)、タマゴ。


写真を撮り忘れたけど、「ウニ」、「アナゴ」、しじみの味噌汁。ここまでが「おまかせ」で食したもの。



その後は、好きなものをオーダーして食す。写真を撮ったのはトリ貝だけ。
(いちいち撮影しているのもうざいかなと思って(^^;)



アジ、サバ、コハダ、イカを食した。どれもこれも本当に美味でした~(^^♪ ありがたい~、めでたい~、幸せな時間であった☆これに、瓶ビール2本飲んで、2人で14000円ちょっと。支払いは現金のみでレシートは無し。





行った時間が遅かったので、普通の物販屋さんがほとんど閉店していたのは残念であった。今度はもっと朝早く行ってみよう。以前、タカミーがロケしていたよな。

コメント

  1. 翔和です、こんばんは(^^;

    誕生日、おめでとう(^_^)v

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^^) ありがとう☆彡
      元気にまたひとつ年を重ねたよ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。