スキップしてメイン コンテンツに移動

市川市文化会館

THE ALFEE 2023 Autumn Genesis of New World 風の時代・秋 2023年12月5日(火)市川市文化会館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。


座席は、1階中央列あたり右寄り。仕事帰りにコンサートに参加したのはもの凄い久し振り。市川ってほぼ東京で、近かったのは幸い。桜井さんが最初の方の挨拶で市川ではなく「市ヶ谷の皆さん」と言ってしまった事を最後まで何度も何度もしつこくタカミーがいじり倒した。笑 タカミーって本当にしつこい。前回参加した静岡公演とは、数曲演奏した曲が変わっていて、大いに楽しめた。


【セットリスト】


AUBE ~新しい夜明け(やっぱりこのオープニング好き♪)

風の時代


Beginning of the Time(こんなにカッコ良い曲だったんだなー。何度も聴きたくなる。)

トラベリング・バンド(盛り上がるよねー♪)

My Best Friend


Just Like America

冬将軍(季節だよね。12月に武道館以外のコンサートに参加したのって珍しい。この曲好き。)

風を追いかけて


星空のディスタンス

Arcadia

Battle Starship Neo

この愛を捧げて


アンコール1

(余興またさきトリオ)

FUNKY PUNKY

絶狂!ジャンピング・グルーピー

メリーアン(80年代の曲多めで嬉しい♪)


アンコール2

府中捕物控(タカミーが「この曲が発売中止になっていなかったらマンドリン奏者になっていたかもしれない」と言うと幸ちゃんが「エンジェルマンドリンとか、作れば」と。笑)

悲劇受胎(ベストアルバム発売が楽しみ♪)

お三方もお元気で、無事とーっても楽しく過ごせて本当に良かった🥰☆アンコールでタカミーが「25歳以上のひとー?!」と会場に問いかけ、ほぼ皆が「はーい!」と返事。次に「55歳以上のひとー?!」と問いかけられたので、恥をしのんで「はーい!」と返事をしたが、想像以上に手を挙げた人が少なかった。笑 わたくしの周辺には全くいなかったし、会場全体でもパラパラといた感じで。タカミーも「お、ぐっと少なくなったな(減ったな、だったかな)」みたいな事を言ったくらいで。普段、皆同じような年代のおばさんだろうと勝手に思っていたが、皆さん、若かったのね・・。この話をタローさんにしたら「恥ずかしくて手を挙げなかっただけじゃないの」と言われた。ま、それもあるかな。


銀テをぎりぎり1本ゲット。



タカミーのアクスタは、大宮公演の開場前販売に並んで買った。大宮のチケットは取れなかったけど、まあ近いので。




コンサートとは関係ないが、タカミーの美味しい音楽美しいメシに平野啓一郎さんがゲストだった時に紹介されていたチョコレート。美味しそうだったので、先日、仕事帰りに日本橋高島屋で買ってみた。


多分これで合っていると思うけど、名称が難しくてなんとも・・・。


開封すると、何かに包まれている訳でもなくそのまま板チョコ。ピスタチオがびっしり。

スマホと並べると、これくらいの大きさ。3132円(税込)。高級板チョコ☆


反対側のデザインもおしゃれ☆

ミルクとカカオのバランスが絶妙で、嚙めば嚙むほど美味しさが増して行く感じ。毎日、少しずつケチケチと食している😁


#ALFEE
#市川市文化会館
#風の時代・秋



コメント

  1. こんにちは:⁠^⁠)

    コンサートの曲…
    タイトルを見ても曲が出てこない…:⁠^⁠)
    新しいのはね(さほど新しくもないか)(笑)
    タカミーのアクスタ買ったんだね(⁠^⁠^⁠)
    私もベストアルバム…買ってみようかな~…
    55歳以上の人と言われて…なかなか手は挙げにくいかも:⁠^⁠):⁠^⁠)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      55歳以上の人ー?って、
      聞く方も聞く方だと思うけどね。笑
      ベストアルバムは、新録があるようで
      楽しみだ♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。