スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season2 第9回

 Come on ! ALFEE !! Season2 春の夢のつづき「毎回SPだ!!」 第9回「THE ALFEE 初めての回転寿司 Special」が7月4日に配信された。超簡単な感想メモ。




撮り下ろしライブ
♪もう一度君に逢いたい
♪悲しみが消える時
♪君が通り過ぎた後に-Don't pass me by


・番組冒頭プラレールに走らせた電車(タカミー私物)にお皿をのせて回転寿司ごっこ??♪S U S H I 回転寿司 パクパク食べようぜ~♪なんていう3人が歌う歌を流していたが、レコーディングしたのか?!
・2000年にやったらしい寿司コント映像を流した後、(しかし、コント映像の在庫は豊富だ)東京・神田にある回転寿司「江戸ッ子」にてお三方でお食事した模様を配信。東京都の条例でアルコール提供は1組2名迄との事で、3人組のALFEEさんはアルコールを摂取出来ず。タッチパネルで注文したり、食べたりするだけだが、なかなか面白い。ずーっと見ていられそうだ。

・桜井さんは寿司と言うよりは居酒屋のおつまみ的なものをどんどん頼み、ひたすら食べる。以前からの発言通り、魚が余り好きではなさそう。
・幸ちゃんは、もっと頼もうよ!と煽るが、実は余り食べず、自分の前には頼んだものがずらっと並ぶ・・。注文したリンゴジュースもほとんど飲まず・・。
・タカミーは、茶碗蒸し食べたり、お吸い物みたいなお椀ものをすすったり、なんだかんだで寿司を食べてる映像が少ない。この日も、アクリル板を何度もパンチする。3人それぞれで面白い。
・炙った白身握りを3人それぞれ食し、皆、「あ、これはタイだな」と発言していたが、実は桜井さんがカンパチ、幸ちゃんがカマス、タカミーが太刀魚を食したのであった。笑 白身って、タイかせいぜいスズキかなと思うな、自分なら(^^;

・お三方が注文したリスト。



・回転寿司は、1958年大阪の元禄寿司が発祥だそう。幸ちゃんが「元禄寿司、昔、原宿にあったよな」と言っていたが、そうそう、20代の頃、仕事帰りに度々そこの前を通ったよ。しゃれおつな店が並ぶ中、かなり異色な存在だった。結局、一度も入らなかったが。


配信当日、好きな寿司ネタ投票を募った結果、
1位 サーモン
2位 えび、えびアボカド
3位 大学いも、赤貝

わたくしは「イワシ」と投票した☆


おすすめスィーツコーナーで紹介された「うなぎ煎餅」。地元名産は入手しやすい。笑 見た目は普通の醤油煎餅だけど、鰻の蒲焼きっぽい香りもさることながら、普通に煎餅(お米?)の味が美味しい。草加煎餅、有名なだけある。



次回は、Season2最終回だ。総集編&スナックALFEEかな。



#ComeOnALFEE

#ALFEE

#回転寿司


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。