スキップしてメイン コンテンツに移動

映画「東京リベンジャーズ」

映画「東京リベンジャーズ」を観た。 


あらすじ:フリーターの花垣武道(北村匠海)は、高校時代の恋人・橘日向(今田美桜)と彼女の弟・直人(杉野遥亮)が殺され、その死に巨悪組織・東京卍會が絡んでいることを知る。その翌日、駅のホームで何者かに押されて電車が迫る線路に落とされる武道。目を覚ますと不良だった10年前にタイムリープしていた。そんな武道の前に直人が現れ、彼と握手した武道は再び現代に戻る(シネマトゥディ)。


ヤンキー&タイムリープもの。原作未読で思い入れも無いので、ストーリーとか内容はこの際どうでもいい感じ。北村匠海目当てで鑑賞したが、彼はヘタレな役でやられっぱなしながらも頑張っていた。吉沢亮と山田裕貴がとにかくかっこいい☆特に、吉沢亮はこれまで見てきた色々な役柄の中で、個人的に一番格好よかったと思う。単純に見た目が格好良いのは当然として、ヤンキーリーダーの佇まいが上手い!

そして、山田裕貴もまた滅茶苦茶格好いい。映画を観た後、アニメ版を3話くらい見たが、役柄の再現具合が凄い。彼は最近、色々な作品に出演していて、かなり好印象だ。映画「ヒノマルソウル」では、難しそうな役柄を好演していたし、この夏放送が始まったドラマ「ハコヅメ」でも良い味出してる。戸田恵梨香とのラブホのシーンは最高で、巻き戻してもう一度見てしまった。VS魂でのカラオケも良かった。

そんな訳で、個人的にはイケメンに癒される作品だが、ケンカシーンが多いのでその辺りが苦手な人は要注意だ。



#東京リベンジャーズ

#映画





コメント

  1. こんにちは(^^)

    北村匠海って、めっちゃ出てるね。
    山田裕貴もだけど。。

    最近、WOWOWを見てて
    『糸』を何回も見た:^)
    WOWOWって何回もやるのね
    『糸』って成田凌とか出てたんだって初めて知ったわ:^)

    で、今日は二宮祭りで
    朝から『青の炎』見た
    若いわ〜17.8だもんね〜
    あややって、あんな棒読みだったっけ?
    って思ったけど
    ニノはカッコよかった^_^

    で、『大奥』『GANTZ』と今やってて
    夜には『浅田家』

    この前、長い歌番組でタカミーが
    サマー何とかって人の後ろでギター弾いてた(めざましで見た)
    バックバンドかよ!
    あの番組は、いつもああだよね:-)
    ♪うっせーうっせーうっせーわ〜
    って歌ってたけど、歌ってるおまえがうっせーわ!って思ったわ}:‑)


    返信削除
  2. こんにちは(^^)

    「青の炎」のあややの棒読みは凄かった。それしか印象に残らなかったくらい。結局、「浅田家」は映画館で観なかったわ・・。賞をとったりしてたみたいたけどね。

    あの長い歌番組、一瞬だけ見たときに、たまたまタカミーがギター弾いてて、歌手と1対1だったから(確か?はっきりとは覚えていないけど)、そんなにバックバンド感は無かったと思うよ。なかなか格好良かったよ♪





    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。