スキップしてメイン コンテンツに移動

遂に

遂に、東野圭吾氏の作品が一部電子書籍化されるそうだ。




講談社など出版大手7社は17日、人気作家・東野圭吾さん(62)の作品を電子書籍化し、24日から配信開始すると発表した。今年、作家生活35周年を迎える東野さんの作品が電子書籍化されるのは初めて。ファンから待望されながらも実現せず“片想い”となっていたが、新型コロナウイルス感染拡大によって外出自粛を余儀なくされている人々に読書を楽しんでもらおうという東野さん自らの意向で特別に解禁された。

対象作は「白夜行」(集英社・1999年)、「容疑者Xの献身」(文芸春秋・2005年)、「ダイイング・アイ」(光文社・07年)、「流星の絆」(講談社・08年)、「プラチナデータ」(幻冬舎・10年)、「ナミヤ雑貨店の奇蹟」(KADOKAWA・12年)、「疾風ロンド」(実業之日本社・13年)の7作。いずれも映画あるいはドラマとして映像化されたミリオンセラー作で、累計部数は1288万部に達する(スポーツ報知)。



対象7作のうち、「容疑者Xの献身」以外は読んだ気がするけど。全ての作品が電子化されると良いな。






コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。