スキップしてメイン コンテンツに移動

厄祓

 2月上旬頃、大宮の氷川神社にてご祈祷を受けた。


(本殿、素敵だ。)




今年はタローさんが前厄と言う事で、誕生日当日に記念と言ってはなんだが、祈祷していただこうかなと思って。タローさん、わたくし共に、お祓いを受けるのは初めてだった(多分)。


この日はとても混んでいて(普段がどうだか知らないけど)、50人位一緒に受けた。



御札をいただいた。左側に名前が書いてある部分は、切り取りした。


御守りと羊羹もいただいた。


終わってタローさんが一言「神社丸儲けだな」。そんなことを言ってはいけませんよ。心身共に健やかにすごせますように。


さいたま新都心迄、運動がてら歩いた後は、サルバトーレでお祝いした。




美味しかったな〜(⁠•⁠‿⁠•⁠)



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。