スキップしてメイン コンテンツに移動

風の時代・春2024 相模女子大学グリーンホール

THE ALFEE 50th Anniversary 風の時代・春 From The Beginning 2024年4月22日(月)相模女子大学グリーンホール公演に参加した。以下簡単な感想ネタバレあり。



会場周辺が公園になっていて、その脇に停められていたツアートラック。



グッズ行列中の風景。



記念スタンプ。




公式インスタによると、「ひばり、紫陽花」が市鳥、市花ってことのようだ。長年、ALFEEさんのコンサートへ通っているが、こちらの会場は初参加だ。そして、夏イベ以外で神奈川県内の会場に参加するのは、2008年6月神奈川県民ホール以来16年振り。4月に開催されているコンサートに参加したいなーと思って、初日越谷はチケットが取れず、行けそうなのは相模原だなと、わたくしが申し込んだ分は落選したが、タローさんに申し込ませた分が当選した!近頃は、余りにチケットが取れないので、タローさんにも申し込ませている。座席は、1階の前後左右どこから数えても真ん中みたいな位置。幸ちゃんと高さも同じくらいで、幸ちゃんがわたくしのためだけに歌っていると勘違い出来る席であった。笑 幸ちゃん、タカミーが古希になったばかりで、本当にお元気なお三方と素晴らしい時間を共有出来て幸せであった。

【セットリスト】

悲劇受胎 (登場してさらーっと演奏始めた激しい曲でスタート♪)

冒険者たち

Final Wars !


Juliet

この素晴らしき愛のために(タカミーは、小さくぴょんぴょん飛びながら歌っていて、こちらにも同じことをやって欲しいのかなーと思うけど、飛ぶのって疲れるのよね・・・タカミーどこまで元気なんだ!)

星空のディスタンス


My Life Goes On

COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-(レスポールが鳴く~♪美しいうた)

A Last Song(懐かしいなー。この歌を最後に歌うツアーがあったよな)


運命の轍 宿命の扉

GATE OF HEAVEN

天地創造

LAST STAGE(イントロのアコギの音が好き)


アンコール1

余興 またさきトリオ(まだまだやるのね♪)

まつり(北島三郎)

YELLOW SUNSHINE


CRASH !(幸ちゃん、歌詞が飛ぶ)

SWEAT & TEARS(足元に銀テがたまったので、とりあえず全てバッグにぶっこむ。数えたら21本あった。)


鋼鉄の巨人(!!!!!!)


アンコール2

明日なき暴走の果てに(未だ ゴールは見えず・・・)

ロマンスが舞い降りてきた夜(新曲ね)



新旧動静織り交ぜたバランスの良い選曲と言う感じかな♪そして、今年の夏イベの発表があった。8月17、18日Kアリーナ横浜と言うことで、翌週が50周年記念日ライブだから、8月後半は正に祭りだね🎆
 

グッズは、記念にご当地キーホルダーとメリーあん極をゲット。






リストバンドは、人気商品らしく、前の方に並んでいた人の話によると販売開始から30分もしないうちに当日分完売したらしい。実物は意外と地味だったので、ま、今回はパスかな。

今回はグッズ販売だけでなく、あの記念スタンプがある為、行列を制御するスタッフたちの仕事は大変そうだ。開場前グッズ販売で並んでいる人たちを、前から順番に、スタンプ希望者10人ずつくらいを記念スタンプコーナーへ誘導すると言う作業を繰り返していて、大変だなーと思って見ていたが(わたくしもこの時にスタンプ押印)、入場した後は、今度は会場内でスタンプコーナーに凄い行列、グッズ売り場にも凄い行列で、誘導スタッフさんは本当に大変。銀テが飛んだ後は、スタッフが小さいペンライトみたいなのを客席の隙間まで照らして落下した銀テを探して拾い集め、銀テが届かない位置のファンに配ったようだし。いやー、お疲れさまでした。


もうひとつ、コンサートとは関係ないけど、祝☆50周年ビックエコーとのコラボキャンペーン「歌朱印」の話。4月3日(水)、仕事帰りに新国立競技場で浦和レッズ戦を観戦したのだが、仕事は16時に終わり、試合開始は19時30分と言う事で、時間が余ったなーと。雨降りだったので散策も出来ないしなーどうしようかなーと思い、気が付いたのは、そうだビックエコーへ行こう!丁度、電車で通り道だった新橋駅銀座口前店で1時間カラオケをした♪室内に変な照明がずっとついていて、写真は緑色になっている。入口カウンターで、わたくしの前に女性2人組が並んでいて、同じ匂いがするなーと思っていたら、やはりファンの方であった。入口で受付をした際に、「歌朱印が欲しい」と言うと、先に歌朱印を貰えた。初披露日が書いてあるのが興味深い。



そして新国立競技場。当然だけど、デカいー!スタンド2階を2層、スタンド3階を3層と言う呼び方で、3層席であった。高い所が苦手なので、大丈夫かなーと不安であったが、かなり上の方まで出入口があるので、そこから階段を昇り降りする距離が短くで良かった。そして、雨にも濡れなかった。前半だけ観戦して帰宅したが、レッズは負けた。






コンサートへ参加する前、上溝に鎮座する亀ケ池八幡宮でお参りした話は、また気が向いたら更新する予定。





#風の時代・春
#歌朱印



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。