スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season6 第1回

Come on ! ALFEE !! Season6 〜毎回が記念日ってホント???〜第1回桜井賢 生誕記念日!が1月20日(金)に配信された。超簡単な感想メモ。





久し振りにカモアル、始まったー✨3人の間にあった、アクリル板は撤去された。遅くなったけど、桜井さん、お誕生日おめでとうございます!🥂

鎧塚さんのケーキが登場🍰美味しそうだったな😊


近頃(去年)の桜井さんのγーgtp値は70くらいだそう。最高値は718。1ヶ月禁酒していた時に、暇過ぎて読んでいた小説が「リング」。「なぜそれをチョイス?」のチャットコメ多数(笑)

2人からの誕生日プレゼントは、顔クッション😁✨3名様にプレゼントしてくれるそうだ。このクッション、番組中にも画面に映り続けて、圧が凄くて気が散った😎





2022年7月30日夏の天地創造~♪天地創造♪音がきれいでとても気持ち良い。


マジシャン「ナカノ・マクレーン」さんが登場して、マジックを披露。驚いたタカミーが発する「へぇ~」「ひぇ~」「ほぇ~」みたいな声が可愛い。


2022年7月30日夏の天地創造~♪碧空の記憶♪美しい音色が和む。


教えてみんなの記念日コーナーを経て、中々進まないALFEE年表コーナー。これまでの様子をダイジェスト映像で振り返る。これも意外と長い。今回は1983年から。6月に後楽園で開催されたイベントにて、♪ジェネダマを歌っている最中に、南こうせつ氏がほうきを持って突然乱入したエピソードが笑えた。掃除中の小学生かい。この後、大雨でイベントは途中で中止になってしまい、本来のこうせつ氏の出番はなくなってしまったそうで、こうせつ氏のファンは、ほうきを持った姿のみ記憶に焼き付けて帰る事になった。


わたくしがALFEEさんのファンになったのはこの頃だな。今で言うところの「沼落ち」。ザ・ベストテンを見てファンになったのは確かだけど、スポットライトコーナーを見てファンになったのか、その後、ベストテンにランクインしてからファンになったのかは忘れたな・・。40年前だ🤩



年表、今回は1年しか進まず。。

2022年7月30日夏の天地創造~♪鋼鉄の巨人♪ミカエルバットを必死にふりふり。チャットコメにも多かったけど、映像の編集がなんとなく雑で、見ずらかった~。


サムバさんからの差入は、HISAYAの丹波栗モンブラン。美味しそうだったけど、調べたら1個1800円だった。高。幸ちゃんのポケットからはうさぎパンが登場。可愛い。幸ちゃん、白髪が増えたのか、髪色を薄い金色っぽくしたのか、なんとなく全体的にいつもより白っぽい感じだった。まぁ、真っ白でも良いんだけど。



久し振りのカモアル、やっぱり楽しかったわ🎶次回は、肉の話だそう🍗




#Come On ALFEE
#カモアル


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。