スキップしてメイン コンテンツに移動

ワクチン1回目

2週間以上、放置してしまった(*_*;昨日、新型コロナワクチン1回目を接種した。

インフルエンザのワクチンも接種した事が無いし、スルーしようかなと思っていたけど、まー・・・ここまで陽性者が増加一途だとね、とりあえず受けておこうかなと思った次第だ。

一夜明けた今日は、腕が痛重い、全身なんとなくだるい、なんとなく体内が熱いって感じ。何度検温しても36.8度くらい。これってここ数年の平熱なので、それほど高いわけではない。普段通り生活したけど。

2回目は9月中旬。副反応はもっと重いのかなー。


コメント

  1. こんばんわ。お久です。
    私も1回目終了…会社での職域接種だからモデルナなんだけど、噂通りで翌日は激痛…全く腕が上がらなくて冷蔵庫からモノを取り出すのも大変だった。
    2回目を打った職場の人たちは発熱する人が多くて、今からドキドキだよ(-_-;)
    かかりつけ医の先生からは「2回目のモデルナはほぼ発熱するから、翌日は休みを取るように…」って言われるし。
    一応、鎮痛解熱剤と胃を守る胃薬処方された(笑)

    返信削除
    返信
    1. >うめさん、こんにちは(^^)
      モデルナ接種した人が、接種後何日もたってから腕が腫れたと言ってたけど、そんなに激痛でもあるんだね。私の方は、動かすとちょっと引っかかる感じに痛かったわ。それより、なんともいえないダルさの方が辛かった。会社の職域接種は、延期延期で迷走していて、結局地元接種の方が早くなっちゃったよ。

      副反応を見据えて、2回とも翌日絶対に仕事じゃない日に予約したんだ。2回目接種後、40度の熱が出たって人の話も聞いたから、ドキドキだよね。胃腸薬も処方されるとは!お互い、頑張って乗り越えよう。

      削除
  2. こんばんは^_^

    ワクチン接種したんだね。
    2回目の方が副反応きついかも
    熱が出たし37℃くらいだったけど:^)
    何となく、お腹の調子も悪くなったような。。

    気をつけてね。

    返信削除
    返信
    1. >翔和さん、こんにちは(^^)
      2回目の方がキツいって言われてるよね。実母は2回とも腕がちょっと痛いだけで、あとは何もなかったと言っていたけど(^^;

      37度くらいの発熱で済んで良かったね!でもお腹の調子も悪くなるのか・・・。気を付けよう。ありがとう(^^)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。