スキップしてメイン コンテンツに移動

みんなで祝おう47回目の夏

「Come On ALFEE!! SPECIAL  THE ALFEE 生誕祭! みんなで祝おう47回目の夏!」が8月25日に配信された。超簡単な感想メモ。




デビュー47周年、おめでとうございます☆彡

-撮り下ろしライブ-

♪夏しぐれ-AcousticVersion- (これはこれで素敵だ☆)

♪水いらずの午後

♪やすらぎをもとめて~♪明日なき暴走の果てに (未だゴールは見えず・・・。)

♪暁のパラダイスロード(横浜アリーナ無観客ライブより)

♪The 2nd Life -第二の選択-(横浜アリーナ無観客ライブより)


いつものワイワイした楽しいやり取りは拾いきれず、印象に残ったスィーツの話だけ(^^)。

おすすめスィーツコーナーで取り上げていたミスタードーナツ。幸ちゃんが「ポンデリングが好き」と、何度も言ってるのに、誰も反応せず・・・。誰か拾ってあげて!と。多分、他の2人は「なんのことやら??」だったんだろうな。

こちらも同コーナーで取り上げられた「しろくま」アイス。近所のスーパーでチェックしたら、たくさん売ってたが、わたくしは初めて食したと思う。そもそもアイスコーナーにほとんどいかないもので。うーん、わりと普通のアイスかな☆



冷たいものを食すと頭がキーンとなる事を「犬頭(いぬあたま)」と言っていた。猫舌の反対なんだって。ALFEE用語だそう。

遂にこの秋、Come On ALFEEもSEASON3に突入だ。これはこれで楽しいけど・・。年末の武道館公演は、出来るのかなぁ。


そういえば、今さらの話だが、ComeOnALFEE SEASON2の通し券購入特典スペシャル映像でのAcousticVersionの♪メリーアンは、渋くて素敵であった。意外とこの曲のAcousticVersionは聴いたことが無いような。それとトートバッグ。かなりしっかりとした造り。内側についているマグネットが強力でパンパンに物を入れてもしっかりとくっつくのが良い♪


内側が華やかでバッグを開ける度、テンションUP↑↑

今年の夏は、これで通勤している。ポケットのロゴがわりと目立つので、その上から自前のポシェットの紐を短くしてセットしている。



ステッカー☆




#Come On ALFEE
#生誕祭


コメント

  1. こんばんは❣

    トートバッグ、かわいいね^_^
    中がすごいインパクトあるね〜
    さすがALFEE:^)
    通し券の特典、さすが❣

    布のトートバッグ、ハンドメイドで買ったんだけど
    形とか良いんだけど、そんなに丈夫じゃないしマグネット付けたけど
    強力じゃないな。

    47回目の夏
    昨日、見た(^^)
    私も、シロクマは食べたことないな
    スーパーで売ってるけど。

    配信は、てっきりライブ映像と思ってたら違ったのね:^)
    10月なんだね(^^)

    ♪水入らずの午後
    はじめて聴いたな。

    グッズを買ってみた❣
    到着するのは、ずいぶん先なのかな〜
    まぁいいけど:^)

    外国(サンマリノ共和国)でコンサートとか、やめてほしい!
    ファン全員で祝える企画にしてほしいわ

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)

      トートバッグ、可愛いよ♪
      こういうバッグは、見た目が可愛くても実際に使ってみないとね、なんとも言えなかったりするよね(^^;

      50周年イベント、海外ではやらないんじゃないかな~(^^;本人たちも古希だしね・・。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。