スキップしてメイン コンテンツに移動

EIGHT-JAM FES

昨日は、 さいたまスーパーアリ ーナで開催されていた『EIGHT-JAM FES』 へ行って来た。Perfumeが出演するから♪(以下簡単な感想メモ)






〈テレビ朝日音楽番組「EIGHT-JAM」発 イベント〉 テレビ朝日開局65周年記念 『EIGHT-JAM FES』 2024年6月22日(土)@さいたまスーパーアリ ーナ

【セットリスト】公式発信されていたものなど、SNSからテキトーに拾って来ました。ありがとうございます。


打首獄門同好会からスタート🎶以前、高見沢メシにゲスト出演していたね。映像を駆使した演出で、知らない歌でも誰もが楽しめるライブであった。FESトップバッターの王道って感じ。盛り上げ上手~👏特に♪なつのうたがお気に入り~♪

1.筋肉マイフレンド

2.部長ぷっちょどう?

3.なつのうた

4.BUN BUN SUIBUN

5.カンガルーはどこに行ったのか

6.島国DNA with EIGHT安田くん+横山

7.日本の米は世界一



次の出演者が登場するまで、EIGHTのメンバー二人と他の出演者が舞台上に登場してお喋りをしてつなぐ。


次はPerfum登場🎶あ~ちゃんの村上ものまねが上手過ぎて笑。日本初披露の♪The Light好きなタイプ♪

M1 ポリリズム
M2 エレクトロ・ワールド
M3 The Light (日本初披露)
M4 ラヴ・クラウド
M5 ワンルーム・ディスコ With EIGHTの村上、丸山
P.T.A.コーナー(前向きスクリーム)
M6 Party Maker
M7 チョコレイト・ディスコ

Perfume公式からいただき☆


ここでタローさんは帰宅。


次は、石崎ひゅーいさん。この方も以前、高見沢メシにゲスト出演していたね。聴いたことがある歌もあったな。ほんわかしているようでサウンドはかなりハード気味。

M1 さよならエレジー
M2 ワスレガタキ
M3 宇宙百景
M4 花瓶の花
M5 第三惑星交響曲
M6 夜間飛行
M7 虹(弾き語り) With EIGHTの安田くん


次はいきものがかり。昨年参加した代々木でのFESに続いて二年連続で聴くことが出来たいきものがかり。またしても、ありがと~って伝えたくての歌は聴けなかった。でもヴォーカルの女性は、歌が本当に上手いな。コラボした大倉くんは、パーカッション担当で格好良かった。バーチャイムと言うやつをシャララーンとやったりね。

ブルーバード
気まぐれロマンティック
じょいふる
SAKURA 
笑顔 With EIGHTの村上+大倉くん
コイスルオトメ



最後は、SUPER EIGHT。炎やスモークを使った迫力の演出。バンド形態とハンドマイク形態(?)半々くらい。踊らないのか。ズッコケ男道しか知ってる曲はなかったけど、意外とおふざけはほとんどなくて、かなりまじめに一生懸命パフォーマンスしている姿が印象的であった。特に、テレビで見かける村上は騒々しい印象しかなかったけど、ステージ上では一生懸命頑張っていた感じ。歌声もまあまあで、見直しました。安田くんがサングラスをしていなかったのは久し振りに見たかも(とは言っても、それほどしっかり日々チェックしているわけではないけど)。病気の後遺症と言ってたような気がするけど、良くなったのかな。

1.High Spirits
2.象
3.ズッコケ男道
4.生きてる僕ら
5.未完成
6. Baby Baby
7.オモイダマ
8.大再生
9.T.W.L
10.ここに
11.勝手に仕上がれ
12.愛でした。
13.NOROSHI
14.ハライッパイ With 打首獄門同好会

16時開演で、21時20分くらいに終わったかな。開演前に食事したけど、すっかり空腹になった中、美味しそうな食べ物の映像を見ながら「ハライッパイ!」と何度も叫んだのは・・。笑 5時間もの間、ライブ空間にいられて幸せな時間であった。


座席はアリーナ席左より6列目で、銀テがたくさん飛んできた。ついつい必死にかき集めてしまう習性で💨



コンサートへ行く前に昼食をとった。さいたま新都心へ行った時は、いつもサルバトーレクオモでお食事だ。何を食べても美味しい。

小さな冷製オムレツ🥚

コーンのペペロンチーノ、至高のマルゲリータ🍕

鶏肉グリル。焦げ加減が美味☆

コンサートへ行く前なのに、70分飲み放題で3杯飲んでしまった。(生ビール、スパークリングワイン、グラス赤ワイン)


ついでに記録。今年の3月上旬には横浜アリーナで開催された『DayDay SUPER LIVE』と言うイベントに参加した。こちらもPerfumeが出演したから。DayDay と言う情報番組(← 一度も見たことがないけど)のライブで、元NHKのアナウンサーがはじけていたり、元浦和レッズの槙野がMCをやっていたり(こう言う仕事もするようになったのか・・)、ライブと無関係の所でも興味深かった。




Perfumeは、この番組に関わったことがないそうで、何故呼ばれたのか??とか言っていた気がする。笑 メインは日テレ出身(?)のNiziU(ニジュー)であった。会場内も彼女たちの若いファンで埋め尽くされ、小中学生がいっぱい。文字通り黄色い声援が甲高かった!




#EIGHT-JAM FES
#Perfume



コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 有明アリーナ

THE ALFEE Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 2024.8.25(日)に有明アリーナで開催されたデビュー50周年記念コンサートへ参加した。簡単な感想メモ。

未開封土産

我が家の1階にある2部屋(6畳、約4畳半)は、お婆さん(タローさんの母)が買いためた洋服で床が全く見えないほど埋め尽くされていた。45リットルゴミ袋に洋服を詰め込み、それを積み重ねて天井に届きそうなほどの山を形成していた。