スキップしてメイン コンテンツに移動

風の時代・春2024 美喜仁桐生文化会館シルクホール

THE ALFEE 50th Anniversary 風の時代・春 From The Beginning 2024年6月15日(土)美喜仁桐生文化会館シルクホール公演に参加した。以下簡単な感想ネタバレあり。




全体像は、なかなか面白い形状。

目の前には小さな神社が鎮座。

会場の真ん前にトラックが停められていた。


元々は、桐生市市民文化会館だったそうだが、2021年より、桐生市の日本料理店「美喜仁」がネーミングライツを取得し、美喜仁桐生文化会館(びきにきりゅうぶんかかいかん)という名称となったそうだ(Wikipedia)。

こちらの会場は初参加だ♪群馬でのコンサートに参加するのは、1993年3月伊勢崎市文化会館公演以来、31年振り。この時は日帰りで参加したけど、今回は神社巡りも兼ねて1泊した。

座席は、1階席後方右より。少々遠かったけど、段差があってとても見やすく、音も良かったと思う。

2024春ツアーで、前回参加した相模女子公演と演奏曲が変わったところは、下記セットリストで曲目の後ろに(☆)を付けた。約二ヶ月振りだし、前回やった曲とかほとんど忘れているので、今ツアー初参加くらいの新鮮な感じで聴いていた。


【セットリスト】

悲劇受胎 50th Anniversary Ver.

冒険者たち

Final Wars !


FOR THE BRAND-NEW DREAM(☆)(全体的にノリノリなのに、幸ちゃんの力加減絶妙なヴォーカルが良い)

この素晴らしき愛のために(相変わらずのぴょんぴょんタカミーで、左右に揺れるのがなんともキュート💖)

星空のディスタンス(燃ーえ上れの「もー」のところで、桜井さんの声がひっくり返ってしまった。他の曲でも、高音きつそうなところが・・。お疲れさまです。)


My Life Goes On

COMPLEX BLUE -愛だけ哀しすぎて-

A Last Song


運命の轍 宿命の扉

GATE OF HEAVEN

天地創造

LAST STAGE


アンコール1

余興 またさきトリオ

まつり(北島三郎)

メリーアン音頭(☆)(桜井さんが歌い、タカミーと幸ちゃんが踊っていたが、超テキトーな感じで(笑)、こちらもゆる~くテキトーに踊る。真剣に覚えていく必要はないと思う😁)

YELLOW SUNSHINE


CRASH !(ゆるゆる空気から、いきなりワルい幸ちゃんになる。)

SWEAT & TEARS

鋼鉄の巨人


アンコール2

無言劇(☆)(シングルVer. 空気をどんどん変えてくれる。歌詞は悲しいけど、サウンドは和む~)

ロマンスが舞い降りてきた夜


途中、介護ネタトークはかなり笑えた😁髪が有るとか無いとかなんて、どうでもよくなっていき、だんだんと介護よりになっていくのか・・・。笑 今回もまた、お三方、本当にお元気でなによりであった。元気なお三方に会えれば、それで十分みたいな思いになってきたな。次回は、来週26日大宮公演に参加だ↑↑仕事帰りだけど、頑張って行くぞ↑↑

チケット



グッズ売り場が空いていたので、記念にご当地キーホルダーとリストバンドをゲット。ツアトラミニカーとメリーあん極は売り切れであった。



朝から観光して汗だくになったので、夕方、ホテルにチェックインしてから、コンサートに行く前にシャワーを浴びたり、化粧を一からやり直したり、夕食のお弁当を買いに行ったりしていたら、17時10分くらいになってしまった。18時開演なので、桐生駅からタクシーで行こうかなと駅前に行ったら、タクシーはいないし、なんなら人っこ一人いない。閑散としていたーー。ファンらしき人もいない。とりあえず、徒歩10分くらいらしいので、GoogleMAPを頼りに歩いていったが、会場に着く迄、誰にも会わなかった(車はそこそこ走っていた)。会場に到着したら、それなりに賑わっていてホッとした。直接車で行く人が多いのかな。コンサートが終わった後も、桐生駅に向かって歩いていた人は、30人くらいだったかな。やや暗めの道を歩いた。31年前に参加した伊勢崎でのコンサートの感想メモにも「街灯がなくて暗闇の中、歩いた」と書いてあったので、似たようなものかな。


榛名神社、伊勢崎神社、宝徳寺、桐生天満宮などへ足を運んだ話は、またそのうち・・。



#ALFEE

#風の時代春

#桐生





コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 有明アリーナ

THE ALFEE Premium Members 50th Anniversary Ceremony & Special Concert 2024.8.25(日)に有明アリーナで開催されたデビュー50周年記念コンサートへ参加した。簡単な感想メモ。

未開封土産

我が家の1階にある2部屋(6畳、約4畳半)は、お婆さん(タローさんの母)が買いためた洋服で床が全く見えないほど埋め尽くされていた。45リットルゴミ袋に洋服を詰め込み、それを積み重ねて天井に届きそうなほどの山を形成していた。