スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season6  第6回

Come on ! ALFEE !! Season6 〜毎回が記念日ってホント???〜第6回ALFEE HISTORY 完結(?) 記念日が3月23日(木)に配信された。超簡単な感想メモ。


(写真が左に傾くクセは治らない)


桜井さんは大谷のユニフォームを羽織って登場⚾WBC、優勝おめでとうございます✨3月23日は、ミニが見たい日(?)。「イラクサ」サクライの反対読み、3月10日の誕生花。花言葉は中傷、悪口、根拠のない噂。こんなにネガティブな言葉が並ぶ花言葉ってあるのね。

年表コーナー。素晴らしいプレートを制作したそうだ✨


1985年の話からスタート。6月15日には国立競技場にて開催されたイベント「ALL TOGETHER NOW」に出演。幸ちゃんがアルバム発売の旗を持って、競技場内を400メートル激走した。「LP」ってのが時代を感じる。



参加はしたけどね、ユー〇ンの生歌が微妙だったこと以外は、ほとんど記憶にないなー。




1985年秋ツアー(47本)の話。コンサートのオープニングで映画「離愁」の一部を流した。映画の上映権を購入して使用したとの事。素敵なオープニングだった☆このシーンを何度見たことか。「ドイツ軍だわ」と言う台詞があった気がする。メモチケにもなっていた。



♪ジェネレーションダイナマイト 2022年12月24日日本武道館ライブより。


今回のThumvaさんの差し入れは東華軒のお弁当。番組プロデューサーIさんの実家だそう。Iさんは3月末で退社して実家を継ぐとの事で、宣伝かなと。小田原に行くと買えるようだ。


♪風の時代 2022年12月24日日本武道館ライブより。


カモアルもう一度見たいあのシーンのコーナー♪タカミーにとってアクリル板は天敵だ!シーンは何度見ても笑える😁幸ちゃんが飼っているカメが、透明なガラスの先へ行こうとして一日中カリカリと格闘するらしいが、「それと一緒」だと。笑 他にも笑かすコメントがいっぱいあったけど、割愛。


誕生日ケーキも可愛かった🍰






桜井さんアロハも笑える😁


クリスマスイヴに武道館でやったカモアルも、今となっては懐しい。



♪愛という存在 2022年12月24日日本武道館ライブより。


年表の続き。1986年春ツアーは63本開催。シングル♪風曜日、君をつれてを発売。この曲が「ALFEE」表記最後で、次シングル♪Sweat&Tearsから「THE ALFEE」表記になる。

タカミーが「♪風曜日~のB面は何て曲だ?」とかふったが誰もわからず、「♪世にも悲しい男の物語だよ」と答え、桜井さん「一度もやったことないよー」等々・・・やりとりをしていたが、

わたくしの1986年春ツアーのチケットには、オープニング、ラスト曲、特に印象に残った曲名などが書き記してあった。オープニング曲は色々あるけど、ツアー前半は♪暁パラだった。盛り上がるねー☆♪世にも悲しい男の物語は、5月4日NHKホールのアンコールでやっていた。5月3日渋公、4、5日NHKホールと謎のスケジュールだったので、お三方も「3日続けて同じ場所でやればいいのに・・」と話していた。わたくしは、3日連続参加しているが、5日が立ち見席だったので、確か・・徹夜で並んだのでは・・・?度々徹夜で並んだ、若かったあの頃。

TOKYO BAY-AREA後、解散説が流れたそう。ちらーっと、記憶にあるかも。全然信じなかったけどな、多分。Season6での年表はここまで。写真はボケたが、急に字が細かくなる続きフリップが用意されていたので、続きがあることでしょう。


タカミーも「続きはまたいつか!!」と力強く発言していた💪


今回の通し券特典は「ラグマット」。4月に中旬から下旬頃発送されるっぽい。

以前、カモアルで紹介された越谷ふありのおせんべいを入手した。じんわりと味が染みていて、程よくコクがありとても美味しい❤一口サイズに個包装されており、名称の通り、ふわっとしていて食べやすく、「ガリガリ」音が小さいから、仕事中のおやつにもよさそう♪近隣のさいたま市や川口市では取り扱いがなく、とにかく越谷市内でないと買えないようだ。今度は、カレー味を買ってみようかな。






#カモアル

#Come On ALFEE


コメント

  1. こんばんは❣
    離愁…私はこのツアーから参加したかも(この前の春ツアーかも)
    この映画、テレビでのちに全編を見たな。
    何か印象深いわ、これ。

    ケーキかわいいね(⁠^⁠^⁠)
    美味しそう^⁠_⁠^

    返信削除
  2. こんにちは(^.^)
    この映画、全編は見たことないような気がする・・。一度、見てみたいわ。ケーキ、可愛いよね☆

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。