スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season6 第5回

Come on ! ALFEE !! Season6 〜毎回が記念日ってホント???〜第5回あなたに贈る愛の歌 記念日 −White Day−が3月14日(火)に配信された。超簡単な感想メモ。


3月14日は「数学の日」だそう。円周率3.14だから。円周率は、永遠に割り切れないと言う事で「永遠の愛の象徴」らしい。

♪星空のCeremony  2022年12月24日日本武道館ライブより。新しい映像登場♪

今回は、お三方がクロサワ楽器お茶の水駅前店へ訪問したロケを2部構成で配信。桜井さんがエレキギターを弾いたり、タカミーと幸ちゃんがアコギで♪風に消えた恋をセッションしたり等々。本職の楽器屋さんと言う事で、皆さんとても楽しそう☆

タカミーはエフェクターガチャガチャに凄い大金をつぎ込んだらしい。画像手前が集めたエフェクターたち↓可愛いけどね、、




♪あなたに贈る愛の歌 2022年夏イベより。やっぱり照明が素敵✨

♪霧のソフィア  2022年12月24日日本武道館ライブより。

♪聖夜ー二人のSilent Nightー  2022年12月24日日本武道館ライブより。ドット照明が超かわいい💖クリスマスイヴの武道館公演て、毎年撮影しているようだけど、DVD化されないのだろうか・・。


ALFEE年表コーナー。1985年♪シンデレラは眠れないの話から。春のコンサートツアーだけで60本開催し、秋ツアーは47本だったと言う。凄い数のコンサートをやっていた時代だ。春ツアーの最終日は大阪球場で開催した。てっきり夏イベ大阪公演かと思っていたけど、春ツアーのくくりだったのね。これは参加したんだよなー。写真は、チケットホルダーにファイルされていた当選用紙。「参加できるのは2人」って書いてあるけど、3人で行ったような記憶があるけどな、あと1人分はどうしたんだろうな?まいっか。チケット料金3,000円て、安かったなー。




年表は、1985年の話をして終了。桜井さんがタカミーに発した名言「ボケたんじゃないよ、呆けちゃんたんだよ」。笑


風の時代ツアーポスター。爽やかで突き抜けた感があって素敵だ✨



次回は3月23日Season6最終回。またSeason7があると良いな。




#Come On ALFEE

#カモアル






コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。