スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season6  第2回

 Come on ! ALFEE !! Season6 〜毎回が記念日ってホント???〜第2回イー!ニク 記念日が1月29日(日)に配信された。超簡単な感想メモ。


(写真はザツ)


オープニング、タカミーは、自らもスマホでカモアルを視聴しようとしたようで、スマホから音が鳴る🎶

1957年1月29日は日本の南極観測隊が南極に上陸した記念日だそう。

タカミーが海外で食した肉料理を紹介。

♪進化論B(2022年夏イベから)

東京・渋谷にある焼き鳥屋「鳥竹」にて、お三方がお食事するロケを流す。昔話に花が咲く。昔、NHKのオーディションに落ちた後、タカミーと桜井さんが怒りながら飲んだ話が笑えた。タカミーがトイレから戻ったら、桜井さんがいなくなり、渋谷の街中を探し回ったら、宝くじ売り場(BOX)の屋根の上で眠っていた桜井さんを発見したとか。笑

今年の5月に開催される予定のNHKホール公演は、4年振りだとか。そうだねぇ。チケット、取れると良いな☆

メンバーに教えたい美味しいものコーナーで紹介されていた伊達のいか人参。東北物産展なんかでよく見かけるので、なんちゃってものを自分で作ったりする。

お正月に実家で貰ったイカ墨さきいかがたくさん余っていたので、人参、しょうがの千切りと煮てみた。水、みりん、醤油で薄く味付けして完成。市販されているものは食べたことがないので、味は違うと思うけどね。見た目は黒いけど、普通に美味しい。



お三方がもぐもぐと食している間に、地震が起きた。お三方は気が付かず。


♪Funky Cat(2022年夏イベより)


ALFEE年表コーナーは、初めての武道館公演の話を紹介して終了。わずか2分。年表は本当に進まない😑


♪Time and Tide(2022年夏イベより)

Thumvaさんの差し入れコーナー!遂に、コーナー化された。今回は、HIGASHIYAの柿衣と言う干し柿を使っスィーツ。美味しそう☆

今回は、映像が見られるラジオ番組のようなゆるい雰囲気で番組が進んだ。これはこれで良き。


最近、カモアルをパソコンで視聴している際、チャットメッセージが途中で止まってしまうと言う現象が起こるようになってしまい悩んでいた。「次のメッセージを表示する」と言うメッセージが表示されるので、それをクリックすると続きのチャットメッセージが表示されるけど、数分するとやっぱり止まってしまう。これを繰り返すのは面倒くさいので、スマホ視聴していたが、やっぱりパソコンで見たいと思い、Thumvaさんにメールで問い合わせたら、即、返信が来た。パソコンの推奨ブラウザはChromeです、それ以外を利用している場合の動作は保証できないとの事。言われてみれば、別のブラウザを利用していた😣Chromeで視聴したら解決した。すみません。

Season1からずっとChromeではないブラウザで視聴していて、問題がなかったので、推奨ブラウザとか、確認していなかったわ。

2023年春ツアーのチケット、初日川口は落選、6月に開催される大宮分は当選した。川口リリア、行きたかったなぁ・・。ま、仕方ない。


次回配信は2月14日、バレンタインデー。明後日だ。




#カモアル

#Come On ALFEE





コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。