スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season6 第3回

 Come on ! ALFEE !! Season6 〜毎回が記念日ってホント???〜第3回Baby, Baby, I love You 記念日 −Valentine's Dayが2月14日(火)に配信された。超簡単な感想メモ。


2月14日は、褌(ふん2ど1し4)の日だそうで、オープニングからひとしきりふんどしトークで盛り上がる。先日、どこかのバラエティ番組で女性タレントが「ふんどしをはいている」と話していたなー。締め付け感が無いのが良いらしいが、余りスッカスカなのもどうかと思うけど・・。



バレンタインに聴きたいALFEEナンバー、リクエスト結果発表!以下のとおり。


それぞれ、過去のライブ映像を流す。

1位 おくりもの(ダントツ1位☆)
2位 恋人達のペイヴメント(殿堂入り)「ヘリコプターを思い出す」のコメント多し😁
3位 恋人になりたい 桜井さんが歌わなかった通称「桐生事件」をタカミーがしつこくイジる。タカミーは本当にしつこい。
4位 LOVE NEVER DIES 1997年夏イベ・ビデオパンフの映像が超若い✨
5位 泣かないでMy Love 2018年お城セット。

「以上、バレンタインのランキングは・・・5位恋の花占いⅡ・・」と、2022年のランキングを元気いっぱい読み上げて締めようとするタカミー。


♪ORIONからの招待状(2022年夏イベ)


メンバーに教えたい美味しいものは、バレンタインデーと言うこともあり、チョコレート三昧☆Thumvaさんの差し入れは、追分だんご本舗さんのおだんご。これはお手頃だし、新宿に行った時に買ってみたいな。


♪Time Machine ~恋のS・O・S(2022年夏イベ)


年表コーナー。NHK紅白歌合戦に出場した時の思い出話等々、やっぱり面白い♪ザ・ベストテンで星ディスが1位になった時に番組から貰った「星型のタンス」、後にスタッフがテレビ局へ受け取りに行ったら失くなっていて、未だ行方不明と言うエピソードにはちょっと驚き。事務所にでも置いてあるのかと勝手に思っていた。昔の夏イベのマスターデータが捨てられていたりとか、意外と色々な事がゆるいのかしらん。



大阪フェスティバルホール洗面器事件もシュールで笑えた。お三方は記憶になかったようだけど。タカミーが幸ちゃんの頭に洗面器をかぶせて、その状態で♪泣かないでMy Loveを歌ったとか。「のせないでマイラブ」って😁


♪Sweat & Tears (2022年夏イベ)


今回は、ライブ映像多めでより楽しかったな。次回は、スナックアルフィーSPかな?


前回か前々回か忘れたけど、カモアルで紹介されていたドレッシングを買ってみた。


見た目はゴマドレな感じ。


野菜や肉にかけて食す。




ひとくち食べた感想は、「不味い、なにこれ」。燻製の香りがケミカルっぽく感じて、なんだこりゃ?だったけど、2口、3口と食していくうちに慣れてきて、最終的には普通に食した。わたくしは、特別嫌いな食べ物が無くて比較的何でも食べられる方だけどね。なかなか、好みが分かれる味かな。ちなみに、タローさんは「普通に美味しい」との事であった。

そういえば、今朝、オールナイトニッポンSP、忘れずに聴く事が出来た。テーマソングとか、懐かしいね♪1987年の夏イベSunset Sunriseの途中、夜中にやった番組、現地で聴いていたのか?眠っていたのか?全然、思い出せない😑ライブ音源たくさんで朝からテンション上がった↑↑




#カモアル

#Come On ALFEE


コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。