スキップしてメイン コンテンツに移動

横浜スタジアム

5月上旬、連休中に横浜の実家へ行った帰りに、横浜スタジアムに立ち寄った。


 

当日いきなり行き、連番で取れる席はウィング席しかありません、との事で「ウィング席」へ。2019年頃に増設された席だそう。写真の左上あたりに見えているのがライト側ウィング席。自分が座ったのがレフト側ウィング席。とにもかくにも高い。高い所が苦手なので、ずっと足がすくみっぱなし😖


途中で、隣にどう見ても80代半ばくらいの2人組が来たのは驚き。よくぞここまで上がって来たよな、と。



またまた、監督以外知っている選手はいなかったが、球場内はほぼ満員。プロ野球って、各地で盛り上がっているのね。しかし、DeNAは、草野球でももう少し上手いのは?思うほどエラーばかりしていた。



横浜スタジアムで野球観戦をしたのは、高校生の時、野球部の応援をして以来かな・・・。ALFEEさんの夏イベが開催されたのは、1984年、1985年かな。テントを立てて、クリスマスコンサートも行ったな。


ただの道でもおしゃれな横浜。







そして中華街へ。ドラマ「ファイトソング」のロケ地巡りの続き、らしい。中華街なんか出てきたっけ?とか思っていたが、色々登場していたらしい。





この飴はよく見かけた。それと、扇状になったデカい鶏唐を食べ歩くことが流行していた。あちこちで行列が出来ている店があり、原宿みたい。


とりあえず、肉まんだけ食す。


いやぁーーーーー凄い混んでたーーーー😆久し振りに、「激混みの観光地」へ足を踏み入れてしまった。





そんな訳で、夕食は中華街ではなく、自宅近くのお蕎麦屋さんで。丸ごと玉ねぎ煮を一人で完食した。






#横浜スタジアム
#ウィング席

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。