スキップしてメイン コンテンツに移動

戸田マラソン中止

11月17日に開催予定だった「戸田マラソンin彩湖2019」は中止になってしまった。かなり前に発表されていたみたいだけど、今日届いたメールで知った。台風19号の後、荒川に行ったら、マラソンコースは完全に水没していたから心配していたが、やっぱり・・・って感じだ。





この秋は、この大会しかエントリーしていなかったから残念・・・だが仕方ないな。そして支払った参加費は返金されないそうだ。そういう規約らしい。



メール文:【大会中止のお知らせ】戸田マラソンin彩湖2019
台風19号による大雨の影響で荒川が氾濫危険水位に達したため、荒川第一調節池である彩湖へ水の流入が行われ、大会会場である彩湖・道満グリーンパークは全域が冠水しました。現在もなお、会場には大量の泥やごみが残っている状況であり、復旧の見込みは全く立っておりません。そのため、苦渋の決断ではありますが、11月17日に開催を予定していた「戸田マラソンin彩湖2019」は中止とさせていただきます。大会を楽しみにしていてくださった皆様には大変申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。なお、申込規約に記載のあるとおり、すでに大会準備等の費用が発生しているため、返金は行えないことをご理解いただけますと幸いです。参加者の皆様には、後日参加賞を送付させていただく予定です。今後とも、より充実した大会を目指してまいりますので、引き続きご支援のほどよろしくお願いいたします。戸田マラソン大会実行委員会事務局



次の目標を見つけないと太ってしまうので、どこか走れそうな大会を探そう。




コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。