スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season7 第3回

Come on ! ALFEE !! Season7 「夏だ!祭りだ!ALFEEだ!スペシャル★」第3回ミュージシャンスペシャル!が9月17日に配信された。超簡単な感想メモ。




昭和時代のテレビ事情の話からスタート。

♪Orionからの招待状(去年の武道館公演より)この曲、選曲される事が多い気がする。

お三方の楽器を並べてあれこれ紹介。それぞれ、皆、ほぼ同じように見えるけど・・。



桜井さんのベースから紹介開始。ナンバー1ベースはレコーディング専用。ツアーには持ち歩くことはなくとても綺麗。ナンバー2ベースは、かなりはげちらかっている。「はげとるやんけー」。お三方、大好きハゲネタ。桜井さんがベースを弾きながら歌うのが難しいのはウルトラマン系曲で特に「ファイナルウォーズ」が難しいとの事。三越トークショーでの桜井さんの解散を考えたことある発言でもめる。

続いてタカミーのレスポールを紹介。シグネチャーモデルが好き。ジミーペイジモデル サイン入り、ピーターフランプトンモデル、ジョンサイクスモデルかなりはげ、ゲーリームーアモデル、ドンフェルダーモデル。同じように見えるが、微妙にガラや装備が異なる。

幸ちゃんは、今年(ほぼ近年)買ったマーチンなどを紹介。かおるギター、プリオー(1945年より前)のマーチントリプルオーの完コピ、マーチン45、45、28、76。微妙に音が違うのね。タカミーは「これって高いやつ?」を連発。三人でアコギセッションしたり♪幸ちゃんは、近年これだけ買ったが「10何本出したよ(譲った?)」との事。どこに出すのかな・・。

♪♪3人でセッション♪♪ 素敵✨

「三越とコラボしたギターが売れた」と話していたけど、これのことね。先週、仕事帰りに日本橋三越で開催されていたタカミーギター展へ行って来た。神田付近で勤務しているので、そういえば徒歩圏内だったなと気が付いた。タカミーのデザインギターは撮影不可だったが、この写真の奥の方にちらっと映り込んでいる。あの派手派手なギターたちを間近で見ると、本当に造りが凝っていて凄い。ギター職人の方々は、こんなもの(失礼)を作ることになるとは思わなかっただろうな。




老舗の貫禄。



関係ないけど、帰りに近くに鎮座する福徳神社でお参りした。




カモアルに戻って、♪聖夜(去年の武道館より)この曲も選ばれる機会が多いような・・。

バーベキューロケ後編。桜井さんだけ本物ビールを飲んでご満悦。途中、タカミーが上着を脱いで半袖になっただけで、チャットざわつく。半袖姿は珍しい!腕が凛々しい!バーベキューと言うから3人でわいわい焼いたりするのかと思ったら、スタッフに焼いてもらってお三方は食べるだけ。花火をして終了。

ALFEEに教えたい美味しいものコーナー。

桜井さんが「素麺」を「すめん」と読み、大騒ぎしたり、タカミーがそうめんの薬味をつけつゆでなく、盛りつけてあったそうめんに直接のっけたりして、今回も期待に応える。

山形の「だし」、半田そうめん(すだち美味しそう)、CoCo壱カレーを紹介。桜井さんは、ツアー初日(春:川口、秋:越谷)は必ずCoCo壱カレーのシーフードカレーを食すそう。タカミーも話していたが、ここのカレーは普通でもそこそこ辛い。タカミーは豚シャブカレーと低糖質カレー(ご飯がカリフラワー)を食す。低糖質だからと言って2つ頼んだら、かなりの高カロリーだと思う・・。

Thumvaさんの差し入れは、infiniレアチーズケーキKANKAN。


うーん、美味しそう✨


スタッフがメンバーを誉めようコーナーの後、22時を過ぎてから年表コーナーを始めようとするが時間切れ。無念のタカミー。


今回も笑えました🎶Season7、お疲れさまでした。次回、またSeason8を楽しみに!!



<おまけ>ギター展で行った日本橋三越では、ネットで見かけて気になっていたオーシャンプリンセスのツナ缶をゲット。1缶500円位とお高めだけど、とっても美味しい💖パスタにしてみたが、これはそのまま食べるのが一番好きだな。ツナ自体の味がしっかりしている。









#カモアル

#Come On ALFEE



コメント

  1. こんばんは❣

    半袖タカミー…めずらしいかも:⁠^⁠)
    いつも長袖か、全部出してるか?
    タカミー…えらい金髪だね?
    映りの加減かな:⁠^⁠)

    返信削除
    返信
    1. こんばんは(^.^)返信が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
      衣装も一年中長袖だしね、確かに珍しいかもね。
      タカミーだけでなく幸ちゃんも金髪と言うか、銀色と金色を混ぜたみたいな色だったな。脱色したみたいな感じで。。

      削除
    2. こんばんは:⁠^⁠)
      昔は、フツーにTシャツとか着てたような??あぁいうファッションになってからは(笑)見ないような:⁠^⁠)
      たまには、Tシャツにジーンズ姿のタカミーも見たいな…(⁠^⁠^⁠)

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。