スキップしてメイン コンテンツに移動

スペシャルデー

 4月18日に東京ドームにて開催された西武対ソフトバンク戦を観戦した。





来場者全員にユニフォームがプレゼントされた。


以前いただいた時は、ライトブルーのユニフォームだったので、今回は白いやつで嬉しかった。

夕食は、崎陽軒のチャーハン弁当☆



ライオンズサワー♪見た目の青さのわりには、普通に美味しかった☆




ソニー生命スペシャルデーと言う事で色々と盛りだくさんであった。郷ひろみさんがゲストであった。国歌斉唱、セレモニアルピッチ、インタビューとか、大活躍。


松坂元選手が始球式を行った。


座席は、レフトスタンド前方だったので、外野にフライが飛ぶとなかなかの臨場感を味わえた。平日ナイターだと言うのに、チケットは完売だったそう。


結果は、西武ライオンズが勝利☆



途中、ホームランボールを近くの席の人がキャッチして、大盛り上がりであった。驚くほど大勢の人が、「写真を撮らせてください」と声をかけてくるものなのだ。スタンド席を埋め尽くした人が飲んだり食べたりしながら大声で応援し続ける様子を見て、コロナ禍は終わりつつあるのだなと、しみじみ思った。めでたし。



試合終了後、郷ひろみさんがスペシャルLIVEを行った。会場の照明を落として、観客がスマホのライトを点灯して、ライブ会場へ変身した。



遠ーいけど。おなじみ♪2億4千万の瞳と、もう1曲披露した。67歳と言うことで、ALFEEさんより1学年下だけど、こちらも若々しいね。


写真は失敗。周囲の皆さんは、動画撮影していた。


3月下旬にも東京ドームにて、プロ野球オープン戦を観戦した。巨人対楽天戦。



WBCで大谷選手が自身の看板にあてるホームランを打ったが、あの看板はもうなかった。「看板変えるの大変だったろうね」と心の中で思っていたら、これは映像であった。古いねぇ、と自分に突っ込んだ。



WBC後で、かなりお客さんが入っていた。




#東京ドーム

#西武ライオンズ





コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。