スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season5 第3回

Come on ! ALFEE !! Season5 月イチでもいいからお願いよって熱いリクエストに応えて、春ツアー中に緊急開幕のシーズン5スペシャル!第3回「ALFEE生誕祭!「50周年まであと2年」SP」が8月25日(木)に配信された。超簡単な感想メモ。


この日は、ALFEEさん48回目のデビュー記念日。おめでとうございます✨それを祝って、サンドアート集団SILTさんにサンドアートを作ってもらうことに。鳥取の砂を使っているそう。

鳥取といえば、7月に鳥取砂丘へ行った。

<砂丘の写真>



山陰旅行の思い出話は、そのうち気が向いたらまとめて。

夏イベダイジェスト映像を流す。青いミカエルの剣がきれい。

春の天地創造ツアーから♪ジュピター~♪星空のディスタンス。

タカミー所有のブドウ畑から収穫して造られたワイン白騎士で乾杯🍷これ以降は、ほろ酔いトークが繰り広げられる。

また脱線するが、このワイン、神田明神の売店に売られていた。この時は、ミニサイズが品切れであった。残念。



「お取り寄せ選手権」で紹介されていたサクソンのカレー。タカミーはガチ食べ。アクリル板を乗り越えて幸ちゃんの食べかけカレーに迄手を出す始末。桜井さんに「育ちざかりのおじいさん」と言われる。やはり元気の秘訣はよく食べる事なんだろうなーと、感心されていた。幸ちゃんは、夏イベ後、1週間くらい太ももが筋肉痛だったそう。「走ったからだと思う」と言ってたけど、自己紹介で花道をファッションショー風に歩く所を走っていた・・・ところかな。桜井さんが「あれだけで?!」と笑う。

また脱線。以前、カモアルで紹介されていたと思う(違っていたらすみませんが)、信玄餅アイス🧁を、わりと最近、近所で買えた。お餅ときな粉がしっかりしていて美味であった😊




みんなで一緒に作ろうALFEE年表コーナー。前回迄は、みんなから投稿されたエピソードはシールで隠されていて、紹介する時にタカミーがめくっていたが、今回からめくりはなし。最初から全開になった。


春の天地創造ツアーから♪おくりもの。

サンドアートの途中経過報告を確認した後、タカミーがコンビニで買って来た冷やし中華を食べようとした時の話に、いきなり飛ぶ。冷やし中華の具をテーブルの下に落っことしたあげく、つゆを開けようとしたら、半分くらいふっとばしたとの事。小さいカップの納豆は食べずらいとか、単なる酔っ払いの戯言みたくなってきて笑えた。

♪Nouvelle Vague のMVを流す。タカミーは岸恵子のよう。

みんなで一緒に作ろうALFEE年表コーナーに戻る。シングル♪宛先のない手紙のジャケットは、初回盤は周囲がギザギザになっている切手仕様との事。実際にタカミーが紹介していたシングル盤もギザギザで、わたくしが持っているのもギザギザだった(↓)。ずっと初回盤だ。



結局、この日の年表は♪泣かないでMy Love迄紹介して終了。

完成した祝☆48周年サンドアートを紹介♪これって、どこかで見たことがあるなぁと思ったら、嵐さんの何か(忘れた)で見た気がする。ほのぼの。


そして秋の天地創造ツアーは、初日、越谷公演のチケットが無事ゲット出来た↑↑楽しみ~🥰🎶




#カモアル

#Come On ALFEE

#夏の天地創造

#秋の天地創造


コメント

  1. こんにちは❣
    タカミーが岸恵子?(笑)
    ヌーベルヴァーグのMVって、どんなだっけ?まっお綺麗ってことよね(^^)
    ギザギザになったジャケット、あったね〜私は持ってないんだけど…むかし友人に聞いて話したのを思い出した。懐かしいわ:^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(^^)
      昔の岸恵子風。どっしり重たいおかっぱで肩あたりだけ巻き髪でふわふわな感じ。こんな髪型だったこともあったのね♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。