スキップしてメイン コンテンツに移動

Come On ALFEE!第12回

Come On ALFEE!第12回「Best Hit Alfee 2020-2021 冬の夢 LOVE & HOPE Vol.3 FINAL」が2月28日に配信された。 簡単な感想メモ。





 ◇

事前に収録したLIVE映像を流し、その合間に事前募集していたトークテーマを紹介する。

◆ セットリスト ◆ 

♪いつかの未来(タカミーの背景に、千手観音に見えるような照明が美しい☆)
♪太陽は沈まない
♪Rock憂
♪ラジカルティーエイジャー(一緒に歌っているとグッとくるねぇ)
♪See You Again(一緒に歌っているとグッとくるねぇ)


(毎度の事だが、笑える小ネタが多くて、全てを拾っていたらキリがないのでほとんど省略。 )


・桜井さんの前に置いてある木彫りカエル(「ギロ」と言うパーカッションの一種だと、アルモバ幸ちゃんのコラムに書いてあった。楽器だったのだ。)が増える(^^)。この配信中、少しずつ大きくしていったそうで、それを勢ぞろいさせた。
・「スナック アルフィー」は、やっぱり最高。安っぽい看板&マイクに、プロの歌声って!幸ちゃんはものまねで♪想い出の渚、タカミーは♪星降る街角、桜井さんは♪勝手にしやがれ。何度も言うが、やっぱり上手いなー、当たり前だけど。
・アルフィーは神社だ、いつからそこにあるのかわからないけど、ずっとそこにいるから、みたいな発言をしていた。


今回のComeOnALFEE!は、2月28日で最終回だったが、4月からSeason2が開催される☆パチパチパチ。4月は15日、17日と、短いスパンで配信されるのが楽しみだ。次回は、3月27日配信の「Come on! ALFEE!! Special 俺たちの武道館 2020」だ。


2020年に改装を終えて2年ぶりのライブを予定していた年末恒例の日本武道館公演は、新型コロナウイルスの感染拡大による全ツアーの中止を受けて、残念ながら実現することが出来ませんでした。「Come on! ALFEE!! Special俺たちの武道館2020」は、その中止になった2020年12月23日に武道館で収録された、無観客フルサイズコンサートのライブ映像です。そして、そのライブの前後に、生配信でメンバーが武道館への思いを語るというプログラムです(アルフィーマニアサイトより引用)。


2020年12月23日に、武道館を使わないなら譲って欲しいと言う申し出がいくつかあったそうで、この日を何とも死守しようと、このライブを収録したとの事。1984年から続けているものね。今年は開催出来る事を願う。



#ComeOnALFEE
#ALFEE
#配信

コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。