スキップしてメイン コンテンツに移動

Come on ! ALFEE !! Season5 第2回

 Come on ! ALFEE !! Season5 月イチでもいいからお願いよって熱いリクエストに応えて、春ツアー中に緊急開幕のシーズン5スペシャル!第2回「夏の「天地創造」どうなる?SP」が7月9日(土)に配信された。超簡単な感想メモ。


今年の夏イベは、横浜で開催されるので、過去に横浜で開催した夏イベを映像と共に振り返りつつ、「夏イベ下見 横浜ロケ」を慣行。お三方はくるみっ子パフェを食べながら、ガラス張りのスペース内であれこれ語る。普通に窓の外を通行人がウロウロしていたり。

その後、桜木町駅前から「横浜エアキャビン」に乗っていた。わたくしも先月乗ったやつ。そして、ランドマーク69Fで開催されていいたウルトラマン展を見学。ただタカミーの趣味に付き合わされた感じ。途中、タカミーのスマホが鳴り、着メロは「君はパラダイス」であった。今年の夏イベ開催地「ぴあアリーナMM」内を見学。今年1月にPerfumeのコンサートで見た時よりも、大きいなーと言う印象であった。上から見るのと下から見上げるのは、印象が違うからな。その後、萬珍樓でお食事。ロケ終了。今年の夏イベの際に、このコースで観光するファンは多いだろうな。

先日の東京国際フォーラム公演での♪鋼鉄の巨人で、演奏が相当ズレたと言う話をしてたが、全然気が付かなかったわ。筋肉痛になるほどミカエルの剣を振っていたからね😅




過去に、全て参加した夏イベ in 横浜だけど、それぞれの細かい記憶はまるでなしf^^;今思うと、風に吹かれながら音楽を聴けて、大きな花火を見られたり、素敵な想い出ではある🎶

何故か寒かったり、猛暑、大雨、強風等々自然の猛威にさらされたり、長い距離を歩いたり、やはり過酷であることが多いので、近頃の普通に屋内ライブに落ち着いたのは、やる方も見る方も、良かったのかな。

今年の夏イベは、マニア先行でもチケットが取れなかった人が多いようで、昨日のKトラでもマネージャーさんが「いろんな人にチケットが無いと言われる」と話していた。そんな訳で追加席が販売されるそうだ。またまた新型コロナ陽性者が激増しているが、無事開催される事を願っている。


♪悲しみが消える時(2021年12月24日日本武道館ライブより)


ALFEE年表を作ろうコーナー。前回よりフリップがすっかり小さくなった。前回は、大きなフリップの前で、タカミーが立ちっぱなしで説明していたのが、大変だったのだろうと推測される。後で疲れちゃったとか言ってたし。しかし今回も1979年迄しか進まず、残り2回、メリーアンあたりで終わりかな。




♪はじまりの詩(2021年12月24日日本武道館ライブより)


秋のツアースケジュールが発表された🎶初日、越谷のチケットは取りたいなぁ。




今回のお取り寄せコーナーでは、興味をそそるものはあったが、とりあえず省略。


♪太陽は沈まないMVを流す。2002年発売シングル。お三方、渋い。


次回は、8月25日生誕祭だ✨



#Come On ALFEE

#カモアル






コメント

このブログの人気の投稿

良いお年を

2023年大晦日。穏やかな年越しで何より。

日本武道館100回目

THE ALFEE 2023 Winter Genesis of New World Final 風の時代❄冬 2023年12月23日(土)日本武道館公演に参加した。簡単な感想。ネタバレあり。

広島旅 2/2

広島旅2日目。朝食は、前日夜に買ったアンデルセンのパン。閉店間際だったので、全品割引中であった。